最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
秒速でスワップが付くオアンダジャパンで人民元を初ポジり。
ひさびさの更新で恐縮です。

最近またFX会社の再編や撤退が続いていますので、リスク分散の意味でUSD/CNH(ドル/人民元)の取引用に 秒速でスワップが付くオアンダジャパン に口座を作って初ポジションを取りました。

オアンダジャパン

 ※MT4のスマホ版のみで取引しています。

証拠金が4%だと思って6万通貨ポジションを取ったのですが、オアンダジャパンはUSD/CNH(ドル/人民元)の証拠金が5%だったためチキって1万通貨決済しました。(ポジションを取った後に余剰証拠金が少ないので気が付きまして)

オアンダジャパン

↑オアンダジャパンは秒速でスワップが付きます。実際にポジションを決済するまでの1時間27分でスワップが3円付いていました。

オアンダジャパンのUSD/CNHのスワップはFXDD(海外)より少なく、国内ではフォレックス・ドットコム(ゲインキャピタルに会社名を戻したようです)より少し多いくらいではないかと予想しています。

USD/CNHのスプレッドは他社と比較してかなり狭くなっています。先ほど午前11時30現在で7.2ポイント(=1万通貨で7.2人民元)でした。(私が使っているFX業者の中でUSD/CNHが10ポイントを切るスプレッドは夜でも見た事がありません。)

また、朝から注文が入れられる点もフォレックス・ドットコムより良いですね。フォレックスドットコムは朝は注文が通らないので前の営業日に入れておく必要があります。







@追記@
オアンダのスワップは下記のページで計算できます。

http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/interest-calculator

計算するときに 『Account Currency』は『JPY』で、
『Interest Type』は『Trade』に、
『Number of Units』は『10000』、
『Hours Held』は『24』にすると、1万通貨あたり1日あたりのスワップが出ます。

20141006_03.png

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事


人民元 | 【2014-10-06(Mon) 11:59:46】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

はじめまして
OANDA、スワップもスプレッドも良いならありがたいですね。
スプレッドだけで言うと以前swap8171様もお使いになられてたSAXOも最近スプかなり狭いですよ。今も6.1470-6.1576で朝からスプ6で安定してます。
(契約口座によって違うかもしれませんが・・・)
USDCNHは昨年末にSAXOの酷いマイナススワップに泣かされSAXOからFOREX.COMに移動したのですが、その後の爆上げで現在も五百万円も含み損かかえた長期ポジですのでスワップが良い方がありがたいのでOANDAへの再移動に凄く興味があります。
オアンダはホームページにもスワップ表は載ってないようですね。
ブログ内容から計算すると一日1枚50円位のスワップになるのでしょうか?



2014-10-06 月 15:28:25 | | #- [ 編集]

訂正
6.1570-6.1576
でした
2014-10-06 月 15:31:29 | | #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
私も昨年でしたかサクソがマイナススワップになった時に全決済して全額出金しました。

2月の地獄を乗り切ったとはスゴイですね♪ 資金管理ができていてオーバーポジションになっていなかった事と思います。

私は今思えば調子に乗ってポジションを取りすぎて爆死しました。いい経験になりました。

ところでサクソ今はスプ6ですか!じつは先週入金して3万ドルだけポジションを取ったのですが、全く気が付きませんでした。なにせサクソはスマホアプリが使いにくいんですよ。

オアンダのスワップは下記のページで計算するか、実際にポジションを取らないとわかりません。
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/interest-calculator

口座を作る前にメールで問い合わせしましたがスワップの履歴は無いとの事で、とりあえずポジションを取ってみた次第です。

検討を初めた以降時々チェックしたところでは、25円〜50円弱だと思います。FXDDのようなスワップになった事はありません。

移行するのに一番のハードルは業者の撤退リスクじゃないかと思います。長期保有で考えるなら尚更です。

ただしオアンダジャパンはmt4では珍しくスワップが毎日確定益になるため、含み損のポジションを決済しなくてもスワップが確定益になるメリットがあります。

↑私はこの点もあってオアンダジャパンに口座を作りました。今年は損失繰越をする事になるため、今後数年はスワップが確定益になるとありがたいのです。

(一番大きいFXDDの分は損失繰越できませんが)
2014-10-06 月 15:59:11 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

すんません。
今日のスワップは41.4円です。
2014-10-06 月 16:29:07 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

今17:50時点でのSAXOスタンダードのスプレッドが16です。
スプ6は、取扱手数料の存在するCHOICE口座の方のスプです。

最近はサクソのマイナー通貨のスワップも悪くなりましたね。
売り買いのスワップ差(スワップスプレッド)が以前より
明らかに悪くなりました。 FXDDだけ頑張ってる感じです。

それとあの件、有難うございました。
2014-10-06 月 17:55:24 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんにちは~
やはり大口取引は条件が違うんですね。
スプレッドはともかく、スワップのスプレッドが大きいのは業者のボッタクリ感が強いですね。

こんな事だとDMMFXかSBIFXあたりが取扱いを始めたら皆さんソッコーで引越してしまいますよねぇ。

あの件がアレした時はアレして下さい♪
2014-10-06 月 18:10:01 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

ねむゴン様、そうですね、手数料あるのでCHOICE口座で5万通貨以上だとスプ6+手数料約1.85=実質スプ7.85ですかね。
私がポジってた頃はCHOICEでもスプ15以上あったと思うので改良されてるのかと。
swap8171様、
私のFOREXの今のUSDCNHは間抜けな事に2月の爆上げ直前の6.07でポジり、最大含み損時点で3000万近くあり、今も含み損500万位ですので資金管理なんて全くできておらずもう少しで死亡でした。
スワップありがとうございます。本日41.4円で日々25円〜50円だと乗り換えるか微妙ですね。
CNHのスワップは日々安定しないので業者間のスワップ優劣比較も難しいですね。
50円以上が安定して続いてくれれば嬉しいのですが最近のON金利が低空飛行なので今後のスワップは厳しそうですね。
2014-10-06 月 19:08:00 | | #- [ 編集]

オアンダジャパンはUSDCNHあるんですね。
情報ありがとうございます(嬉
2014-10-06 月 19:47:00 | | saru999 #l0yaxqJ6 [ 編集]

こんばんは~

>最大含み損時点で3000万近くあり、今も含み損500万位ですので

いや~私は2月に合計200万ロスカットしてからオ○ッコがダダ漏れになり、つい最近までアダルト用のオムツをして仕事してました。

3000万は想像もしたくないですが、多分ウ○コが意識しなくても流れ出るレベルですね。お見舞い申し上げます。

2月以降は高望みせず、USDCNHのスワップは20円、成績は年10%取れればOKと考えるようにしています。

@saru999さま@
アルパリジャパンには無いけどオアンダジャパンにはありました。アルパリジャパンのスワップ表に記載があったので問い合わせしましたが、ソリャ本社のだと言われてがっかりでした。
2014-10-06 月 21:02:57 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード