最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
岩手県にふるさと納税してみた件。ヤフー公金支払で被災地支援をしながら節税
おかげさまで今年は今後大きな失敗がなければ確定申告が必要になりそうです。

FXで確定申告が必要になったらふるさと納税を使って被災地へ直接税金を払おうと考えていましたので、いろいろ調べていましたが、やはり税金の事は非常に難解です。困ったことです。

とりあえず5,000円だけ ヤフー公金支払のふるさと納税  を使ってふるさと納税してみました。

2013_08_12_02.gif
使い道は震災孤児、震災遺児の支援に指定しました。

直接振り込む事もできますが、ヤフー公金支払を使うとヤフーポイント(今はTポイントになりました)やクレジットカードでの支払いができます。しかも期間限定ポイントも支払いに使えました。

※【ポイント+残りをカード】での支払いもできます。(ヤフーショッピングと同じですね)

いままでヤフーの期間限定ポイントはあまり使い道がなく、のりたま(ふりかけ)や送料込120円のタオルなどを買ってポイント消費していましたが、ふるさと納税に使えるのであれば積極的に使いたいと思います。

今のところザックリとした感じで、
・住民税の10%まではふるさと納税できる
・その場合の自己負担は確定申告すれば2,000円。
ではないかと理解しています。

今回(期間限定ポイントを)2,000ポイント以上使いましたので、あとはクレジットカードで払っても実際の負担増はないだろう(たぶん)と考えています。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたく思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ふるさと納税 | 【2013-08-12(Mon) 14:11:58】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

前記事のコメントですが、FXDDを100万・50枚までに減らす予定なんですか? FXDDはレバレッジのおかげで資金効率が凄く良いので、私は増える一方です… スプレッドも素晴らしいし、スワップも割りと良いので、FXDDの比率を下げるのは勿体無い気がするかも(汗)

あと、1本=100枚(100万通貨)です。 最初、110本を見てチビりました(^_^;)
2013-08-15 木 15:58:48 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんにちは~ 
私の中では1本=1万通貨でした。失礼いたしました。1本=100万通貨で110本だったらオシッコダダ漏れですよ♪

チビラしてしまい恐縮です。

わたし最近トイレの後、調子が良い時でも2、3滴はタレテしまいます。そろそろアダルト用の紙オムツを履いた方が良いでしょうか?

それはさておき、FXDDは今年後半は控えめで行こうかと考えています。もうすぐ入金額(60万円)の2倍になりそうな勢いで、ちょっと怖いんですよね。(チビリそうで。)
2013-08-15 木 16:52:59 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

確かにブルンブルン振るってから息子をしまっても湧き出てきますなぁ~
…でも染み出すは1.2滴なので私はまだおパンツで大丈夫だと思いたい(汗)

FXDDは残高200万越えでレバレッジを引き下げられてしまうので、いったん含み損の XAU/USD を決済ようかと思っています。 結構盲点なので注意が必要ですね。
2013-08-15 木 19:16:13 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんばんは。
私は座ってするタイプなんですが、ブルンブルン振っても2,3滴タレ、立ち上がってからもナゼかにじみ出てきますよ。

無地のグレーのパンツを履くとかなり危険です。
結構盲点なのでご注意下さい。

  ↓まったく知りませんでした。ありがとうございます。
>FXDDは残高200万越えでレバレッジを引き下げられてしまうので、

2013-08-15 木 22:33:50 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

洋式トイレなら是非トイレットペーパーを数センチ程度ちぎって、頭を拭いてあげましょう。 劇的な効果がありますよ…とマジレスしてみる(汗)

職場の男性用小トイレではその手が使えないのが悩ましい(>_<)
2013-08-16 金 01:44:25 | | ねむゴン #- [ 編集]

おはようございます。その手法は私も使っています。

しかし私ほどの漏れ量になると、2枚重ねタイプのトイレットペーパーの外側の1枚が破れて頭の部分に張り付いてしまうのです。

拭いては剥がすのが朝の日課です♪
2013-08-16 金 08:45:04 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]
こんにちは

岩手県へのふるさと納税、ありがとうございます。

(*^。^*)
岩手県出身者の一人としてお礼申し上げます。

・住民税の10%まではふるさと納税できる
・その場合の自己負担は確定申告すれば2,000円。

大まかな理解としてこれでいいと思います。計算方法が結構複雑なんですよね。
2013-08-16 金 10:14:45 | | キヨヒサ #yjwl.vYI [ 編集]

コメントありがとうございます。恐縮です。
もっと早くふるさと納税したかったのですが、震災後の急激な円高で一時含み損が100万円を超えてまして、遅くなってしまいました。

今年の2月にやっと全ての含み損のポジションが処分できました。今後はできるだけ長くふるさと納税できるように頑張ります。

ヤフーも太っ腹で、期間限定ポイントでも支払いができました。確定申告する皆さんにも利用していただければと思います。
2013-08-16 金 12:42:29 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード