最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MARS投資(MRIインターナショナル)詐欺確定 
人民元が下げっぱなしで動けないため時事関係の話題で恐縮です。

今日MRIインターナショナルが国内顧客資産1300億円消失か というニュースが流れていました。

アメリカの医療費の保険請求を証券化して年利6%~うんぬんの『MARS投資』と言ったほうがなじみがあるかと思います。

やられた方にはお見舞い申し上げます。うっすらした記憶では今年スワップ派の新着記事にもMARS投資を紹介したブログが数件あったと思いますが、そうならないように気をつけたいと思います。

今は規制が入って下火になりましたが、FX関連で言えばバイナリーオプションは似たような物だと判断しています。バイナリーオプションで○連勝とか言っている方のブログは見ていてうんざりします。(基本的に見ませんケド。)少し前だとステマで話題の『ペニーオークション』を紹介したブログも似たような感じでしょうか。

そんななか、MARS投資の怪しさを2009年に指摘しているブログがありました。
 ↓
http://ameblo.jp/adventure123/entry-10378254788.html

初見でどのような方のブログか存じ上げませんがすごいですね。

ここのところの株の上昇についての考察も。
 ↓
http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-903.html

”止まない雨はなく、明けない夜はないのと同様に、沈まぬ太陽はありません。ピークアウトはいつ訪れるのか。”

という考察です。

ちょうど昨夜でしたか、テレビで確かカブドットコム証券のやけに若い社長が手数料収入で大幅増益!という話題の後『株をいつ買うか? 今でしょう!』とニヤケ顔でぶち上げていたのと対照的です。

私は上記のブログの方を支持します。
確かカブドットコム証券のやけに若い社長はキモかった。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


未分類 | 【2013-04-26(Fri) 18:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

『MARS投資』ダメだったんですね…
確かアフィバナーもあって、紹介&実際に投資しているブロガーも何人もいたと思います。 私自身興味を持って見ていたので、もしFXをしていなかったら購入していてもおかしくないので、ぞっとしています。

確かに匿名組合系は破綻率がやたら高いのですが、エビの養殖にしろ平成電電にしろそんなに長く自転車操業を続けていた訳ではなかったと思います。 それに対してMRIは1998年設立 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000001-asahi-soci との事… 特に私は「何だかんだ良いこと言っても、10年も持つまい…」と覚めた目で見ますが、逆に15年も続いていたらそれだけで信用する部分もあったのではないかと思います。

こういう高配当の怪しい投資でも10年以上続いているケースがあると、今後は気を引き締めて行きたいと思いました。 投資はしてないので細部まで見ていませんでしたが、これはかなり予想外でした。 このブログでその事実を知りましたよ…
2013-04-27 土 21:59:38 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんにちは~
私もなかなか絶妙な利回り設定でしたので、記事が出ると読んでいましたが、仕組みが良くわからなかったので詳しくは検討しませんでした。

利益が出る仕組みが分からないものには手を出さない方が良いという考えです。

金融庁の登録があるようですが、ニュース記事によるとそもそも運用をまったくしていなかったようで、登録番号を与えた側の責任も追及していただきたいと思います。
2013-04-28 日 11:47:41 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
