最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
来年に向けて、ひさびさに口座開設申し込み
来年に向けて、ひさびさにFX口座の開設申し込みをしました。
人民元(USD/CNH)の取引に使う予定です。

FOREX.com MT4(メタトレーダー4)口座

3年以上前からFOREX.comのフォレックストレーダーミニ口座(当時は確かFX119)は使っていましたが、自動売買に興味がなかったのでMT4(メタトレーダー4)口座は考えていませんでした。

ですが先月ごろフォレックストレーダーとメタトレーダーのスワップが同じになりまして、使えるようになったと思います。

※FOREX.comに限らず、一般的にメタトレーダー口座は取引プログラムの使用権料の関係で、スワップが少なく、スプレッドが広めに設定されています。

フォレックストレーダーミニ口座と自動売買を使わない場合のメタトレーダー4口座の違いは下記の2点になります。

フォレックストレーダーミニ口座:1万通貨単位での取引。
メタトレーダー4口座:1,000通貨単位での取引。

フォレックストレーダーミニ口座:ポジションを指定した決済注文ができない。
メタトレーダー4口座:ポジションを指定した決済注文ができる。

フォレックストレーダーミニ口座は、手動(成り行き)決済であれば好きなポジションの決済ができますが、1つのポジションを指定して指値決済注文を入れることができないという、あまり聞かない仕様となっています。

決済用の指値注文を入れると、両建てができないので決済注文が約定した時点で一番古いポジションが決済されます。(ファーストイン・ファーストアウト)

いままで完全手動で決済してきたので特に気にしていなかったのですが、サスガに来年は自動で決済できるようにしようかと思いまして、やっと口座開設を決心した次第です。

↓フォレックストレーダーミニ口座のポジション
2012_12_07_01.gif
(上の方が順番に新しいポジションです)

私はある程度差益が出たポジションは決済して売りなおしています。
このようなポジション状況ですのでポジションを指定して自動で決済できると楽になります。
メタトレーダー4口座で来年はもう少し人民元に注力したいと思います。

※ホームページ上にはメタトレーダー4口座はUSD/CNH通貨ペアが取り扱えないと書いてありますが、取り扱えるそうです。(TELで確認済)

FOREX.com MT4(メタトレーダー4)口座
フォレックス・ドットコムMT4



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


人民元 | 【2012-12-07(Fri) 21:59:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
