最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
究極の複利運用ができる口座 1万豪ドル買っておけばスワップで毎日ポジションを追加可能。【SBI FXトレード】
先日記事でちょろっと書きました SBI FXトレード【1ドルから取引可能】 ですが、1ドルから購入可能と言うことでさっそく口座開設しました。

ひさびさに使えそうな口座でしたので、どこよりも早く口座レビューを♪

結論的には1万豪ドル買っておけばスワップで毎日ポジションを追加可能(1豪ドル追加可能)な究極の複利運用ができる口座でした。

残念ながら私は(ランド円がアレで)資金不足のため、10万円だけ入金し、
200豪ドル×6ポジション指値注文を入れて、
そのうち1ポジション約定した状態がコチラです。
    ↓
2012_06_04_01.gif

ポイントは『口座状況』欄の金額が『小数点以下4ケタまで表示』と言う点です。

スワップは1豪ドルあたりのスワップが表示されます。
本日現在のスワップは、
1豪ドルロングに付き 0.0080円 となります。
 (=1万豪ドルロングに付き80円)
    ↓
2012_06_04_02.gif

スワップは毎日口座残高に反映されます。(実現益になる ←含み益でした)
そのため『口座状況』欄の金額が『小数点以下4ケタまで表示』となる訳ですね。

2012/06/09現在のSBI FXトレードのスワップはこちらの記事をご参照下さい。

口座の運用方法としては75万円あれば1万豪ドル買って、毎日80円のスワップが付きますので、付いたスワップで毎日1豪ドルだけ追加購入すればロスカット無しの究極の複利運用ができます。

私の場合は1万円入れて120豪ドル買う程度ですが、ランド円の口座が何とかなれば豪ドルに移行したいと考えています。

ちなみに1ドル単位で購入できるFX会社はもう1社ありますが、信頼感的にSBI FXトレードにしました。

SBI FXトレード【1ドルから取引可能】
(※従来からあるSBI FXαとは別の口座です。)







にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事


未分類 | 【2012-06-05(Tue) 16:16:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

SBI FXトレードは指値が有利約定しないので気をつけた方がいいですよ。

SBIに確認すると以下の例外はあるらしいですが、損益に関わる重要な情報なのに、約款やホームページ等には一切説明されていないため、取引開始前に知ることは不可能です。

■有利約定についてSBI公式情報
「正指値が指定されたレートより有利に約定する可能性があるケースは、以下のケースとなります。
・月曜日(日本が平日の時に限り)のオープン直後
・IFD注文およびIFDOCO注文の決済注文の内、正指値で発注した場合」

正指値とは普通の指値のことで逆指値と区別するための言い方です。

何度か有利約定を経験すると、レートが飛んだ時には通常の指値注文でも普通に有利約定するんだろうと思ってしまうでしょうが、その期待を裏切る意味不明なルールだと思います。
例えば、火曜から金曜のメンテナンス後にレートが飛んでいても、指標後にレートが飛んでも、指値通りに約定される可能性があります。

注文履歴でも確認できますが、SBIにメール info-sbifxt@sbifxt.co.jp すると上記の回答をされます。

現実的な対応策としては、なるべく損しないようにするため、新規注文を指値でする時は、とりあえずイフダンかイフダンオーシーオーでする方がいいです。その後に決済注文レートを変更しても有利約定はされるので。

これ知らないと損失を被る人が増えるので、記事にして取り上げて頂けると嬉しいです。
2013-02-07 木 15:16:03 | | SBI有利約定シナイ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。

>現実的な対応策としては、
 新規注文を指値でする時に、
 イフダンか、
 イフダンオーシーオーで注文しておく。
 この2注文の決済用の指値は、後から決済注文レートを変更しても有利約定される。

という事ですね。
情報ありがとうございます♪
2013-02-08 金 11:09:05 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
