最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
今年の運用益は年率10%ちょっと
今年もあと1ヶ月を切りました。今年はこの時期にしてポジションの整理や両建て利確がほぼ済み、年間の運用結果がほぼ確定しました。

年間成績では運用資金約120万円で決済済みの確定益が122,547円 年率約10%でした。

基本的に取引回数が少なく、それぞれ多く取れたわけではないのですが負けが1回で済みまして、総評としては良かったと思います。

口座別では、
エースでねらえ!FX
USD/HKD(ドル/香港ドル)の取引×2回で1勝1敗
トータルでは +12,212円

FXプライム
ランド/円の取引専用(おもにショートで利確用)
ショート×1回、ロング×1回の取引で2勝
トータルで +46,661円

DMM FX
ランド/円の取引に利用
ロング×1回の取引で +24,665円

フォレックス・ドットコム
USD/HKD(ドル/香港ドル)の取引専用で、トータル +39,009円


まだ保有中のポジション
セントラル短資FX(長期運用)
 証拠金19万円で
  平均建値11.51×5万ランドロング (1万ランド追加指値注文中)
  累積スワップ 2万円くらい(確定益)

インヴァスト証券FX24 (長期運用の予定)
 証拠金16万円で
  平均建値11.60×3万ランドロング 
  累積スワップ 5千円くらい(たぶん確定益)

FXプライム
 証拠金20万円で
  平均建値11.92×8万ランドショートして利確済み 
  累積スワップ -5千円くらい(含み損)

▼私のメイン口座 南アフリカランド/円(ZAR/JPY)取引用▼
スワップ スプレッド  特徴
インヴァスト証券FX24 ロング
+19円
1.7銭 ランド/円のロング:長期運用に利用中。
12/31までスプレッド1.7銭に縮小キャンペーン中。通常スプレッドは4銭~
口座開設キャッシュバックキャンペーン中
セントラル短資FX ロング
+17円
3銭 ランド/円のロング:長期運用に利用中。
短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
口座開設キャッシュバックキャンペーン中
FXプライム ショート
-12円
3銭
固定
ランド/円のショート:異業者両建て、利確用に利用中。 もともとショートのマイナススワップが低く、スワップの高い業者と両建てするとスワップの差額が得られる。 スプレッドは完全固定。
口座開設キャッシュバックキャンペーン中
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※3社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。
▼私のメイン口座 ドル/香港ドル(USD/HKD)取引用▼
スワップ スプレッド  特徴
FOREX.com
FOREX
Trader
2009年6月以前から0以上 2.8~5.0 スワップの付け方が良心的でロングとショートが同時にマイナスになる事がない。 2009年6月以前からロングのスワップがマイナスになった事が無いため利用中。 ただしUSD/HKDのレバレッジだけ10倍で資金効率は悪い。
口座開設キャッシュバックキャンペーン中
▼使用検討中の口座 南アフリカランド/円(ZAR/JPY)取引用▼
スワップ スプレッド  特徴
サイバーエージェントFX ロング
+18円
2.0~3.8銭 ランド/円のスプレッド2銭の提示率90%以上という事で検討中。 いわずと知れたサイバーエージェントの完全子会社。
口座開設キャッシュバックキャンペーン中
▼使用休止中の口座▼
 特徴/休止理由など
DMM FX DMM.comの子会社が運営するFX会社。
スワップが1本値で、買いが+17円であれば売りは-17円

参入当初は後発だったためカナリの高スワップでランド/円の取引に使っていたのですが、徐々にスワップが引き下げられて魅力が少なくなったためポジションをクローズして使用休止中。
エースでねらえ!FX 一時期USD/HKDの取引に使っていたがスワップが安定しないため (突然マイナススワップになる事がある) 現在は使用休止中。マイナスでも安定すれば異業者両建てに使えるのですがね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事


【確定損益記録】 | 【2010-12-07(Tue) 21:19:49】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

年利10%なら素晴らしいと思います
あとは複利でガンガンですね^^
2010-12-08 水 11:06:27 | | WIN #- [ 編集]

こんばんは~
昨年も12月アタマにはこれくらい利益が出てたんですが12月にユーロに手を出して年末相場でヤラレたもので、そうならないようおとなしくしています。
2010-12-08 水 18:20:51 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

こんばんわ。

年率10%は結構すごいですよね!

自分も香港ドルペグにチャンスがあれば参戦したいと思っています。
2010-12-09 木 18:56:54 | | 24歳FX挑戦中 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
1000万円で年間100万円取れるかというと何ともいえませんががんばります。

リンクありがとうございました。さっそくこちらからもリンクさせていただきました。

私、近くの小さい文字が見えないお年頃のため、なかなか皆様のブログにコメントが入れられなくて恐縮ですが今後ともよろしく~ 

若いって素晴らしい事ですね♪

ドル/香港ドルは香港ドルの金利が急激に上がったのでレートが下がるのを待っています。(買い指値注文中)この金利でなんでこんなに強いのか良くわかりません。
2010-12-09 木 19:41:53 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

やっとZARJPY両建てに利益が乗ってきました。安定していますね。
2010-12-13 月 12:18:39 | | masaru #- [ 編集]

こんばんは~
ドル/香港ドルもランドも上げてますが、ランド/円は利確済み、ドル/香港ドルは決済済みでサビシイ限りです。年末相場は分かりませんねぇ。。。
2010-12-13 月 19:19:23 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

【近くの小さい文字が見えないお年頃】

FX投資している人って20~40代が中心のように見えます。 そんな中でFXでも資産運用されているなんて素敵じゃないですか♪

何となくご高齢の方って、FXなんて如何わしいと決め付けて見向きもしなかったり、逆に儲かるからと大金を投じて飛ばしてしまう人が多いという印象があったのですが、考えを改めないといけないですね。

高金利通貨だけでなく、ペッグ通貨まで絡め、少ない取引で確実な利益を上げる手堅い運用はライフプランに沿った素晴らしい物だと思います。

何百万も飛ばして、また数百万取り戻す運用がもう3年も続いている自分は見習わないといけないです。 本当にジェットコースターのような損益曲線ですから…
2010-12-13 月 23:41:14 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんばんは~ 恐縮です。

ねむゴンさんがおいくつか存じ上げないのでアレですが、40をすぎると急激に老眼が出てくるんですよ。私まだ45前なんですが、仕事でも住宅地図の番地が読めずにサビシイ限りでございます。

とはいえあと10年少々で定年ですので、それまでには1000万円程度の投資資金で毎年100万円程度稼げるようにならないと老後の生活が成り立たないように思います。

昨年は12月だけ負けて結局わずかにプラス程度でしたので、余計な時にポジションを取らず、10%で満足するようにと記事にした次第です。
2010-12-14 火 19:31:30 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

失礼しました(・・;)

老眼なら60代にはなられているのだろうと思ってのコメントでした。 私は30代ですが、40超えると急に出ると言われると怖いです。 個人差あると思うんで、私はひとつ70代から老眼になると言う事でお願いします(笑)
2010-12-16 木 11:49:52 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんにちは~ いえいえ恐縮です。

ココだけの話、40越えると尿切れも悪くなりまして、夜中に何度もトイレに起きるようにもなるんですよ。

頻尿でしょうか?
2010-12-17 金 14:24:15 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]

尿切れの悪さで夜中にトイレなんて聞いたことないっすよ? どれだけ残ってんだ~って事になりますもん(笑) 1度ぐらいなら良いけど、何度もならお医者さんに相談してみた方が良いかも。

あと、私は血糖値が高いせいで頻尿ぎみです(>_<) 美味しい物を食べるのが趣味なので血糖値が下がらんのです(T_T) 痩せねば…
2010-12-19 日 06:09:21 | | ねむゴン #- [ 編集]

こんにちは~
↑マジですか? 最近は毎日夜中に3回くらい行ってます。おかげで熟睡した感じがなく、疲れが取れないんですよね。

血糖値は自覚症状が少ないだけに気が付いたこと自体がラッキーでしたね。合併症にならないよう、血糖値のコントロールにご留意下さい。
2010-12-19 日 10:39:40 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード