最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
ドル/香港ドル(USD/HKD) 人民元の切り上げ再開でレートが下げてスワップも減少 デキレースだったか。
今週は人民元の切り上げ再開で、ドル/香港ドル(USD/HKD)のレートが爆下げでした。
ランド/円も下げてサビシイ状況です。

USD/HKDはスワップも下げていまして、本日のスワップは1万ドルあたり+4円です。

USD/HKDのスワップは5月前半頃から急激に多くなった のですが、この時の金利が、
香港ドル:0.05%程度
米ドル:0.2~0.28%程度
でしたので、スワップとしては高すぎる感じでした。

金利から単純に計算すると1万ドルあたり+5円程度のスワップが適正値だと思いますが、実際には+15円程度のスワップが付いていました。

今から思うとその時点ですでに人民元の切り上げが決定していて、レートの下げ代を稼ぐために金利を操作して事前にレートを上げておいたのかと考えてしまいます。

結果、人民元の切り上げ再開でレートが爆下げしましたが、ドル/香港ドルのレートが下限を割る事は回避され、ファーストインパクトを無事通過したので適正なスワップに戻りつつあるといったところでしょうか。

年末か来年の初めくらいには米ドルの金利が上がるというウワサです。
+5円のスワップでも4月までに比べればずいぶん良いのですが、早く米金利を上げてくれないものでしょうか。

 ↓フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のUSD/HKDのスワップ状況。
2010_06_26_10.gif
13万ドルロング分のスワップです。
証拠金約60万円で、USD/HKD×13万ドル2009年の6月ごろからロング中。

ちなみに現在もっともドル/香港ドルのスワップが高いのは(私の確認した範囲では) CMSジャパン株式会社 で、1万ドルロングあたり+0.126USD(=約11円)です。

CMSジャパンの詳しい記事はコチラ

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-06-26(Sat) 17:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード