最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
CMS 7月10日(土)にUSD/HKD(ドル/香港ドル)のレバレッジを 『50倍に引き上げ↑』
ちょうど1年位前まで利用していた CMS(キャピタル・マーケット・サービシズ) が日本法人化される(現在は米国本社の日本支店)にあたり、取引条件を修正するようです。

まず、USD/HKD(ドル/香港ドル)のレバレッジが『50倍に引き上げ』されるようです。
実施日:平成22年7月10日(土)マーケットクローズ後

と言ってもUSD/HKDだけでは無く、すべての通貨ペアの証拠金が2%(=レバレッジ50倍)になるという事ですので、来年の8月までにはハイレバ規制で証拠金4%(=レバレッジ25倍)になってしまうのは間違いないのですが。

もう1点、日本では不評のFIFO(ファーストイン/ファーストアウト)が廃止となり、6/21からポジションを指定した決済及び決済注文ができるように戻ります。(以前そうだった)

@現在(CMS日本支店)のUSD/HKD取引条件@
証拠金4%(=レバレッジ25倍)
ロスカット→証拠金100%でロスカット
FIFO(ファーストイン/ファーストアウト)でポジションを指定して決済できない。
0.1ロット=1万ドル単位で手数料(ミニマムチャージ)不要。
標準スプレッドは5pips
スワップは本日現在1万ドルあたり+0.126USD)
 ↓
@変更後CMSジャパンのUSD/HKD取引条件@
証拠金2%(=レバレッジ50倍)
ロスカット→証拠金100%でロスカット
ポジションを指定した決済及び決済注文ができるようになる。
0.1ロット=1万ドル単位で手数料(ミニマムチャージ)不要。
標準スプレッドは5pips
スワップは本日現在1万ドルあたり+0.126USD)

ちょうど1年位前にレバレッジなどを急に変更したのですが、それが非常に不評だったという事でしょう、日本法人化して前の取引条件に戻そうとしている感じです。

USD/HKDに関していえば、私も約1年前まで取引していましたが、レバレッジ変更時にfx119(現在の フォレックス・ドットコム )に引越ししました。

米系のFX会社ですので、スワップは比較的USDとHKDの短期金利が正確に反映され、意外とマイナスになりませんでしたが、レバレッジ変更で大量にポジションを減らす必要があった時に(たぶん故意に)マイナススワップになったので引越しを決意した記憶です。

 ↑この仕打ちはCMSに限った事ではありませんが。

また、現在のCMS日本支店は非常に口座開設が難解で、普通は1日ではできません。
スペックに興味のある方はCMSジャパンになってから口座開設すると簡単になっているかと思います。(たぶん)

世界150カ国で評価されても日本では?だったCMS日本支店
はやくCMSジャパンになってね♪



@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-06-15(Tue) 17:19:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

cmsは出金手数料が取られるのも不評ですから改善して欲しいです。
2010-06-16 水 03:56:21 | | masaru #- [ 編集]

おはようございます~
私は1回しか出金した事が無いのですが、あの出金用紙は衝撃でした。

ついでに昨日聞いてみたのですが、法人口座のUSD/HKDはハイレバ規制を受けないはずなのに『25倍のまま』との事でした。また聞いてみますが、どういう事なんでしょうね。
2010-06-16 水 08:36:42 | | swap8171 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード