最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
USD/HKD(米ドル/香港ドル) 先週は200pips超の急上昇
USD/HKD(米ドル/香港ドル)

先週は200pips超の急上昇でした。
一度下げると思っていましたが、金利差の関係からかほとんど下げませんでした。金曜日にはスワップも落ちてきましたのでどおなんでしょうか。

基本的にUSD/HKDは金利差があればプラススワップとなりレートが上昇し、金利差が逆転するとマイナススワップとなりレートが下がります。

そのため、中央値(7.80)を越えてくると、いずれレートの上昇を抑えるために金利差が逆転してマイナススワップとなりますので決済せざろう得なくなってしまいます。ランド/円のようにプラススワップで持ち続けるという事はできないのがツライですね。

個人的には7.810で決済注文を入れてありますが、今年中にはそこまで戻すんじゃないかと考えています。 この調子で行ってくれると年利10%程度が達成できそうです。(あくまで希望)

やっと決済が現実味をおびてきましたので、先日フォレックス・ドットコムUKを調べてみたのですが、USD/HKDのレバレッジについては残念ながら日本法人とほとんど変らないようでした。USD/HKDだけレバレッジ10倍というのはどうかと思いますが、どこか良いところはないかと思案中です。

 ↓フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のUSD/HKDの口座状況。
2010_05_16_11.gif
証拠金約60万円で、USD/HKD×13万ドル2009年の6月ごろからロング中。


話し変って、ランド/円の口座については先週は変化無しです。
FXプライム の買い指値を根性無く、12.10×1万ランド、11.90×1万ランド に変更したのですが約定しておりません。

FXプライム は両建て用に使っていますが、ポジション無しで上げるのを待っているのももったいないですから。


@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-05-16(Sun) 17:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

今週に入っても上がりっぷりが凄いですね。
ここまで上がりが凄いと7.85までもイキそう?なんて夢見ちゃいます。

さて
証拠金は日本これからレバ規制ありますからねぇ・・・お先真っ暗です。
CMCは証拠金1%ですから1000USD預けてるので10万USD/HKDのポジション持てましたが、
これから証拠金を更に追加で入れるかCMCのポジションは決済して
海外のFX会社の口座をカードで開くかでもするしか無いですかねぇ。
2010-05-17 月 22:10:31 | | 角瓶 #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます~
いや~ USD/HKD7.8を越えてきましたね。

フォレックス.comは証拠金10%ですからポジションを取り直す場合6万ドルしか取れないんですよね~(入れてある証拠金約60万円)

イギリス法人は良いかと思ったんですが、ダメでした。

ずいぶん前ですが、クレジットカード入金できるアイフォレックス(海外の方)でポジションを持ったことが有るのですが、口座を監視されているのかと思うフシがありました。

何とかならんもんでしょうかね。
2010-05-18 火 08:27:48 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]

はじめまして。

下げると思ってたのに、
下がらなかったのは残念でしたね。

ランド円口座は変化なしって、
つまらないですね。

この調子で頑張ってください。

またきますね。
2010-05-18 火 09:41:23 | | まさる(FXセミナー講師) #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード