最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
フォレックス・ドットコム 明日5/4からスワップの表示方法を変更
フォレックス・ドットコム のスワップの表示方法が明日5/4から変更になるようです。

◆現在(例)
ドル/円110円10銭(買い)の持ち値の場合 →スワップポイント+10銭は →持ち値に反映110円20銭となっておりましたが

◆今後(例)
ドル円 110円10銭(買い)の持ち値→持ち値はそのまま維持。
スワップポイント +10銭→口座画面にスワップポイントとして反映されます。

なお現在お持ちのポジション、ロールオーバー履歴、売買履歴などにつきましても、5月4日分(予定)より新しい付与方法に反映されることになりますので、ご了承ください。


これまでのスワップが建値に加減される方式もスワップが含み益となるので良かったのですが、変更後のスワップが確定益になるのか含み益となるのか良く分からないため、変更後に確認が必要ですね。

スワップの付け方には各社いろいろ有るのですが、個人的に一番ありがたいのは「スワップが含み益となるが、ポジションを清算せずにスワップだけを確定できる(=スワップ振替可能)」パターンだと思います。

この方式ですと、年末等に利益の出ていないときはスワップだけを確定益にすれば良いですし、利益が出ているときはスワップを含み益のままにして翌年に繰り越す事ができますので、税金の関係で利益が20万円を超えるか超えないかといった時にとてもありがたい機能です。

私が口座を持っている中では DMM FX がスワップの振替が可能ですが、 セントラル短資FX は、毎日スワップが確定益となって口座残高に反映されます。

口座を持っていませんが、 フォーランドフォレックス もスワップ振替機能があります。

逆に、一番使いにくいのは(今まで口座を持った中では) CMC Markets Japan のタイプで、建値とスワップを毎日いっしょにしてロールオーバーするタイプでしょうか。
このタイプは純粋な国内FX業者には無いと思いますが、コレは分かりにくかった。

そんな訳で、↓フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のUSD/HKDの口座状況。
2010_05_03_01.gif
証拠金約60万円で、USD/HKD×13万ドル2009年の6月ごろからロング中。

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-05-04(Tue) 09:54:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

CMCのは本当に分かりにくいですね。もう慣れたので大丈夫ですけど最初は頭に?が一杯出ました。
年間利益は20万円を超えたことが無いので早くFXの税金を払ってみたいものですとふぉふぉ。
2010-05-06 木 08:14:26 | | 角瓶 #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは~
いや~ CMCのタイプはいくらでポジションを取ったか分かりにくいですからね。

私も昨年こそは20万円を超えてしまうかと思っていたのですが、12月にEUR/CHFで大穴をあけまして、無事(?)税金を払わずにすみました♪

最近では20万を超えないように取れればいいや的な考えですが、先日買ったパソコンの領収書は取ってあります。
2010-05-06 木 11:13:35 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード