最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
ひさびさにUSD/HKD(米ドル/香港ドル)のポジション状況
コメントを頂きましてありがとうございました。このブログは2008年の4月に始めたばかりですが、細く長く続けたいと思っております。

そんな訳でひさびさにUSD/HKD(米ドル/香港ドル)のポジション状況です。

現在USD/HKD(米ドル/香港ドル)は紆余曲折を経て、 フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) にて、証拠金約60万円で13万ドルロングしています。

2010_02_14_01.gif

現在残っているポジションは昨年の6月頃からのものですが、何度かのレバレッジ規制により、コレくらいしかポジションが取れなくなってしまいました。

フォレックス・ドットコムはスワップは少ないのですが、ポジションを取ってから1度もマイナススワップになっていないので使っている次第です。(0になった事は何度かあります)

先回1/27に記事をアップした時 の平均建値が、
 7.7488-58 × 13万ドル で、今日現在が、
 7.7487-28 × 13万ドル ですので、18日間で+1.3HKDのスワップです。

一応、 エースでねらえ!FX にも口座を作りまして、今年1回だけポジションを持ちましたがマイナススワップになったので決済しました。

エースでねらえ!FXは現在1万ドルショートあたり+1.7HKDというハイスペック(笑)となっておりまして、フォレックス・ドットコムでロングしている分の両建てに使えないかと検討しております。

無いとは思いますが、エースでねらえ!FXのショートがプラススワップのままレートが7.8を越えたら間違いなく両建てして利確します。

ココまできたらショートプラススワップでどこまでもお願いします!
FX


中国、香港方面では今日から旧正月(春節)で市場がお休みです。HKD関係は動く可能性があります。(仕込むチャンスでもありますが)

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-02-14(Sun) 14:54:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

すばらしいお宝ポジを持ってたんですね!

過去記事をちゃんと読まずにコメントしてしまって申し訳ないですw


買いでスワップがずっとマイナスにならなかった業者があったんですね。知りませんでした。


リンクありがとうございます。こちらも貼っておきますね。

USD/HKDを取り扱ってるブログがめっきり減ってしまったんで、今なお続けてるこちらのブログを応援してます。
2010-02-15 月 04:21:44 | | トリ #- [ 編集]
こんばんは~ ありがとうございます。
昨年の6月頃は40万ドル以上有ったんですけどレバレッジが引き上げられましてねぇ~

一度記事にしようとは思ってます。
2010-02-15 月 23:53:03 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]

外為どっとコムの(今時)手数料取る方の口座が面白いことにHKD/JPYがショートだとプラススワップ(10000通貨で2円)でした。
USD/JPYロング(10000通貨で5円)と組み合わせると上手いポジションになるかもしれないですね
USD:HKDを10000対70000で組めば一日19円
10倍なら190円・・・まぁ手数料があるんでそれ取り返すまでは身動き取れないと考えるとあまり現実的ではないですけどね
2010-02-16 火 00:42:32 | | 角瓶 #mQop/nM. [ 編集]
こんばんは~
HKDの金利は0.03%アタリですので、HKD/JPYはショートがプラススワップで正解なんですが、まちまちなんですよね~
このへんの事もまた記事にしたいと思っております。

↑USDの金利が高い頃は「合成USD/HKD投資法」としてあちこちのブログで紹介されていましたが、今はHKDがらみのスワップが安定しないので難しいところですね。
2010-02-16 火 22:53:59 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード