最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)今週の結果など
FXブロードネット で1,000通貨単位でやっているEUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)ですが、
今週は2回決済できて+3,140円(+174pips)でした。(負けなし)

2009_08_08_01.gif

証拠金が約4万円でやってますので、充分な結果だと考えています。

昨日は金曜日で雇用統計がありましたので、久々にドル円にショートで手を出そうと思ったのですが、手を出していたら爆死してた所でした。

やはりトレードセンスが無い者は余計なところに手を出してはイカンと思う今日この頃です。
ペッグ通貨や今ならEUR/CHFなどでコソコソ稼げ、大儲けは諦めろという事でしょうか。

ところでここ数日、ありがたいことにHKD(香港ドル)の金利が下げてます。
0.05% → 0.03% 
http://www.hangseng.com/e_rate/hibor.asp

コレを受けてか、多少USD/HKDのスワップも増えているような気がします。
米ドルの金利がもう少し上げてくれるとありがたいんですケドねぇ~
ちなみに直近の米ドルの金利は、0.24500%でした。

EUR/CHF(ユーロ/スイス)が1,000通貨単で手数料無料!FXブロードネット(ライトコース)

FX 比較



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


EUR/CHF | 【2009-08-08(Sat) 15:22:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんにちは
いきなり質問なんですが、3月と6月に急上昇してますが、これが介入と思われるという事でしょうか?。そろそろ売りでいいのでしょうか?
ドル円は4月6月と同じような値動きを繰り返しているような気もしますけど・・・。
2009-08-09 日 10:58:24 | | ジンゼイ #- [ 編集]
>3月と6月に急上昇してますが、これが介入と思われるという事でしょうか?

 ↑この時はスイス当局が介入した事になっているようです。

現在の状況は、つい先日も介入をにおわす発言がありましたが、スイス当局がおもにユーロに対してスイスフランを売り介入をして下値を切り上げつつ下支えしているように思います。

なので、(個人的見解ですが)レートが下げた時に買いで入って100pips前後取れれば良いかと考えています。

USD/HKDを香港当局が下支えしているのと同じような状況ではないかと考えています。

後は「どこら辺までスイス当局がレートを上げたいと考えているか」ですが、少なくとも介入で上げてきた下値を、いきなりハシゴを外すような事はないだろうと期待しています。

 ↑あくまで個人的見解です。

※スイスの介入は対ユーロがメインターゲットのようで、それ以外の動きとは必ずしも連動しないようです。(今は)
2009-08-09 日 20:49:12 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード