最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
USD/HKD(米ドル/香港ドル)やっとこ含み益に。
USD/HKD(米ドル/香港ドル)ですが、だいたい1週間で1pip(=1HKD)建値が下がりますので、やっとこ含み益になりました。

現在の建値は、
 7.7497-83 ×44万ドルロング です。(証拠金は414,000円)
2009_08_01_01.gif

最近は下がっても7.7497くらいまでですので、一応利確できたかと思います。
ただ、現状ではポジションを増やそうとは思えません。

1つには先日確定したハイレバ規制があります。現状レバレッジ100倍いっぱいでポジションを持っていますので、レバレッジ50倍になればあと40万円は証拠金が必要になります。

一気にレバレッジ25倍まで引き上げられた場合、ポジションを維持しようと思ったら120万円ほど追加入金が必要になってしましますので、その場合は半分決済して、40万円ほど追加で証拠金を入れるかと考えてはいますが。

いずれにしても、ハイレバ規制がかかった時点で含み損だとツライものがありますので、現状のポジションを維持しようかと考えています。

もう1点はレートの下限(7.750)が維持されるかどうかといった心配もあります。
もしレートの下限が変更された場合、ストップを入れてはありますが、まぁ爆死でしょう。その場合はあきらめてますけど。

香港ドルは歴史的に見て、レートの上限、下限が変更された事がありますので、そのあたりは自己責任といったところでしょうが、もちろん維持していただける事を希望してます。


あのDMM.com証券の【DMM FX】 で1万円キャッシュバックキャンペーン!
新規口座開設+10万円入金+1回取引で1万円キャッシュバック!

 ↑南アランド/円が1万ランド単位で取引できて、スワップも フォーランド と同じくらいですよ!


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2009-08-02(Sun) 16:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード