最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
USD/HKD FXトレード・フィナンシャルさんのスワップがマイナスになったので撤収準備
USD/HKD(米ドル/香港ドル)

FXトレード・フィナンシャルさんのスワップがマイナスになったので、撤収に向けて全てのポジションに7.7466で決済注文を入れました。

マイナススワップにした理由は、たぶん米ドルの短期金利が急に下がった事によると思われます。残念ながら米ドルの短期金利がリアルタイムで調べられるサイトを見つけられていませんので推定ですが、今日あちこちのFX会社でドル/円のスワップが急に下がってましたので。

一方、HKDの金利は、あいかわらず最低レベルの0.05000%にあります。

先ほど確認したところ、クリック365ではHKD/JPNロングのスワップが (正しく) マイナスになっていました。  FXトレード・フィナンシャルさんのHKD/JPNロングのスワップは相変わらず (異常で) プラススワップです。

0.05000%のHKDを円でロングしてプラスになる訳がないと思うのですが、最後まで変りませんでしたね。

1月からポジションを作ってきて4ヶ月。こんな事になろうとは残念でなりません。。。

先日、FXのレバレッジを20倍~30倍に制限する方向との報道がありました。
現状30ロット(30万ドル)のポジションがありますので、このまま維持する場合、レバレッジ30倍に制限されたとしても保証金は約99万円ほど必要になります。

いい機会だったかもしれませんね。
2009_04_27_11.gif

※あくまで個人的な見解ですが、かつて「アイ・トレードFX」さんが辿った道と同じ方向へ向かっている気がします。
  一時私もアイ・トレードFXさんを使っていましたが、現在アイ・トレードFXさんのHKDがらみのスワップはやりたい放題の状況 (あくまで個人的見解) です。

いつまでも変らずまともな業者さんは無いものでしょうかねぇ。

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2009-04-27(Mon) 19:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード