最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
USD/HKD 指値を上げました。
先日、【ヒロセ通商 LION FX】の口座ができて買い注文したUSD/HKD(米ドル/香港ドル)ですが、なかなか下がってこないので指値を上げました。
現在7.78020アタリ。

当初7.7985 → 7.7995 に変更
 (キモチの問題で、7.8以下で買いたいんですよね~)

フシギなもので、注文を入れるとなかなか下がらないですよね。

しばらくデモ版でやっていましたので、「おや?」と思ったのですが、約定しなかった理由のひとつは、どぉも 【ヒロセ通商 LION FX】 のスプレッドが、
【デモ版のスプレッド】 < 【リアル版のスプレッド】
となっている事のようです。コラッ!

ともあれ香港ドルの良い点は、相場の上がり下がりをあまり気にしなくても良い事ではないでしょうか。デイトレに比べて精神にやさしい通貨ペアだと思います。
気長にいきましょう。


◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-05-24(Sat) 01:54:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
お久しぶりです。HKDはキャリートレード用の売り通貨の1つですので、JPYが買われる様な金融不安期間にはUSD/HKDも下落(HKD買)する傾向があります。ゴ参考となれば・・
2008-05-24 土 11:38:46 | | シゲジー #- [ 編集]
こんばんわ~
恐縮です!

ナルホド~ 円高になると下がる訳ですね。個人的にはもう一度くらいドル円が100円を割ると思っていたのですが、ここの所がんばっていますからどおでしょうか。

かといって下がりすぎても困るので、USD/HKDは7.8前後での小動きが一番理想でしょうか♪
2008-05-24 土 22:02:14 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
顕著なJPY高になった場合、USDHKDが下限に長期間張り付き、また政府の金利調整も過度に実行され、マイナススワップ額がかなり増加することも長期運用では勘案すべきポイントになるのでは。おせっかいですが・・・
2008-05-25 日 10:02:34 | | シゲジー #- [ 編集]
こんばんわ~ ふたたび恐縮です!

↑先回は、ドル円が100円を割ったころマイナススワップだったようですね。(そのころはデイトレをしていて全く知らなかったのですが)

今あちこち見てみると、当時、「SVC證券でフォワードで発注して利益確定できた」という話があり、検討しています。

また、
>顕著なJPY高になった場合、
  ↑いまにして思うとユーロ/ドル+ドル/スイスの仕込み時だったような気がします。いずれにしても、マイナススワップになると本当に考え時ですね。

ところで、最近アイスランドクローナがプラススワップになったという話ですが、そちらはチョット手が出しにくいと思いますが。
2008-05-25 日 22:27:22 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード