最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
香港ドルと米ドルの短期金利が同時に確認できるページ
先日コメント欄でご指摘いただいてから調べていたのですが、やっとこ香港ドルと米ドルの短期金利が同時に確認できるページがありました。

 ↓最新のレート
http://www.interactivebrokers.com/en/accounts/fees/interest.php?ib_entity=llc

 ↓直近約1か月分のレート
http://www.interactivebrokers.com/en/accounts/fees/monthlyInterestRates.php?ib_entity=llc

※外国の金融関係の業者さんのようです。(見たところ正確だと思われますが)情報の正確性については検証していません。

米ドルの金利は10/16以降ずっと1%を割っているようですね。
直近11/06では、香港ドル:0.432% 米ドル:0.230%

まぁマイナスと言っても約0.2%の金利差ですからねぇ。良識的なスワップの提示を期待したいものです。

スワップ確認ページはこちら

http://www.itdfx.com/trade/swap.php

・レバレッジ100倍で証拠金残25%を割るとロスカット
・米ドル/香港ドルのスプレッドは8Pipsあたり(多少変動あり)
・初回入金5万円から

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)
※USD/HKDがマイナススワップになるのは、レートの上昇を抑える場合です。

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-11-10(Mon) 14:13:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ご自身でお調べいただけた事、コメントしてよかったと思います。

ご自身で調べないでなんでも教えてクレクレな方ばかりだったので、ヒントだけコメントさせていただいたのですが、すばらしい方だと思いましたので再度コメントさせていただきます。

現在の米ドルは各国中銀の過剰なドル資金の供給で市場にドルが溢れかえった結果、ドルがあまり金利が低くなっています。

今週からイギリス中銀が供給オペをやめます。

又、先週からアメリカ連銀が市場からドルを回収しだしております。

他中銀もドルの供給は見送り初めています。

近い内にドルの金利は戻ることが用意に想像できます。

先週木曜からドルのo/n金利も下げ止まり戻し初めています。

香港は本日先週終わり値よりo/n金利が下がってきておりますので、スワップが戻らない状態でもそろそこ仕込みをはじめてよいと思います。

スワップが戻った時にはレートは7.7程度までは回復していると思いますので、私の見解では今が絶好の仕込みチャンスであると思います。

アメリカo/n金利が下げどまり上げ始めた事を参考までにコメントさせていただきました。

又、デイトレードでもみ合いヒマな時にコメントさせていただくかもしれません。

良記事に拍手。



2008-11-10 月 16:29:50 | | H #- [ 編集]
いや~ ありがとうございました。
勉強になりました。

じつはコメントを頂いた翌日くらいにアイトレードさんのスワップがマイナスになったので、関係者さんかと思ってたんですよ。失礼いたしました。

私も、これ以下の金利は無いのでいずれスワップが戻すと信じてホールドしてます。
香港ドルについては、スワップが戻れば同時にレートも戻しますので今月中はあきらめて様子見する予定です。

いろいろと有意義な情報ありがとうございました。

※日本のFX会社もこういった情報を開示した上でスワップうんぬんを言って欲しいものですね。
2008-11-10 月 17:01:14 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]

参考にさせていただきます。スワップにどう反映するか興味があります。

長期投資派ポチ!
2008-11-10 月 21:48:46 | | masaru #- [ 編集]
コメントありがとうございます。
早くスワップが戻してくれる事を祈ってます。

先ほどお伺いさせていただきまして連打してきましたよ~

今後ともよろしく~
2008-11-11 火 23:50:08 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード