最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
米ドル/香港ドル がんばれ!アイ・トレードFXさん!(祈り)
先日、 マネーパートナーズさんからドル/円のスワップが逆転する旨のメールがきていた ので、 アイ・トレードFXさん の米ドル/香港ドル(USD/HKD)もマイナススワップになるのではと心配していたのですが、今のところ±0円で推移しています。

なんとか±0円以上でがんばっていただきたい!(祈り)

ちなみに香港ドルの金利はまた下がりまして0.43214%です。
http://www.hkab.org.hk/asp/public/interestRate.asp?Submit=Detail&lan=en

米ドルの金利が1%ですから、どう考えても、米ドル/香港ドルのロング(買い持ち)はプラススワップが正常だと思います。

スワップ確認ページはこちら

http://www.itdfx.com/trade/swap.php

・レバレッジ100倍で証拠金残25%を割るとロスカット
・米ドル/香港ドルのスプレッドは8Pipsあたり(多少変動あり)
・初回入金5万円から

2008_11_06_01.png
 ←アイ・トレードFXさん で運用中。
 なんとかマイナススワップにならないようにがんばってぇ~!

完全にレートが底に張り付いてしまいましたね。
今月15日の金融安定化の会議までは動かない気がしてきました。。。

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)
※USD/HKDがマイナススワップになるのは、レートの上昇を抑える場合です。

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
関連記事


ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-11-06(Thu) 14:55:56】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ドルの金利は1%ですが、香港の政策金利は1.5%です。

正し香港のオーバーナイト金利は0.4%であっておりますが、昨日の欧州銀行取引でのドルのオーバーナイト金利は0.35%程度なのでマイナススワップが普通です。

今プラマイスワップ0の会社は相当がんばっているだけです。

普通はマイナスですよ。

ドルは政策金利で見て、香港はオーバーナイト金利で見るのは違うと思います。」
2008-11-06 木 15:08:36 | | H #- [ 編集]

補足させていただきます。
HKDは通常政策金利とかけ離れた水準のO/N金利ですが、ドルは通常政策金利近いO/N金利となります。

なのであまり知識の無い方はなぜスワップが今プラマイ0とマイナスになっているのか不思議だと思われても仕方ありませんが、ドルのO/N金利が今政策金利とかけ離れている為です。

ドルのo/nが政策金利の水準に戻ればスワップは回復します。

2008-11-06 木 15:20:41 | | H #- [ 編集]
Hさま
コメントありがとうございます。恐縮です。
米ドルの短期金利についても調べてみます。

FX業者さんはイロイロと事情があるようで、マネーパートナーズさんは予告どおりドル/円のスワップが逆転しましたが、他のFX業者さんでは逆転していないところの方が多い感じです。

ご指摘いただきましたとおり、ドル金利が0.35%でしたら、FX業者によっては(カバー先によっては)ドル/円のスワップが逆転してもいたしかたないですね。

私、サクソ系のFX会社さんから米ドル/香港ドルがひどいマイナススワップになったので引っ越してきたのですが、一時ドルの短期金利がカナリ上がったにもかかわらず、すごいマイナススワップで腹が立ったものです。

いま使っているアイ・トレードさんは、この件(米ドル/香港ドルがプラススワップ)があるまでほとんど無名なFX会社さんだったと思います。

残念ながら、これ以外の通貨ペアでアイ・トレードFXさんを積極的に使う理由はあまりありません(ドル円スプレッド3とか)ので、米ドル/香港ドルについては、このままぜひともがんばっていただきたいという意味を込めて書かせていただいております。

不勉強な点、ご指摘いただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008-11-06 木 15:50:37 | | 管理人 #NRFoFY3Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
