最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
半年ぶりくらいにノーポジションに。
3月ごろから保有していた人民元の残っていたポジションを決済し、半年ぶりくらいにノーポジションとなりました。

差損はありましたがスワップで0.1ロットあたり+1万円程度になっていましたので、利益確定するために決済しました。

まぁ今年はダメでしたね。急いでもしょうがありませんので上がるまで待ってゆっくり参入する予定です。

損失繰り越しの下調べをしておかないと。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


人民元 | 【2014-10-28(Tue) 18:33:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フォレックスドットコムの人民元のスワップがマイナスに~
フォレックスドットコムの人民元(USD/CNHショート)のスワップが初めてマイナスになったため、3月から持っていたポジションを全て決済しました。

20141015_01.png

20141015_03.png

フォレックスドットコムは改名前の2009年から使ってきましたが最近徐々に改悪され続けました。そろそろ見切りをつける時期でしょうか。残念です。

そして全額出金。今までありがとう。

20141015_05.png




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


人民元 | 【2014-10-15(Wed) 20:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
秒速でスワップが付くオアンダジャパンで人民元を初ポジり。
ひさびさの更新で恐縮です。

最近またFX会社の再編や撤退が続いていますので、リスク分散の意味でUSD/CNH(ドル/人民元)の取引用に 秒速でスワップが付くオアンダジャパン に口座を作って初ポジションを取りました。

オアンダジャパン

 ※MT4のスマホ版のみで取引しています。

証拠金が4%だと思って6万通貨ポジションを取ったのですが、オアンダジャパンはUSD/CNH(ドル/人民元)の証拠金が5%だったためチキって1万通貨決済しました。(ポジションを取った後に余剰証拠金が少ないので気が付きまして)

オアンダジャパン

↑オアンダジャパンは秒速でスワップが付きます。実際にポジションを決済するまでの1時間27分でスワップが3円付いていました。

オアンダジャパンのUSD/CNHのスワップはFXDD(海外)より少なく、国内ではフォレックス・ドットコム(ゲインキャピタルに会社名を戻したようです)より少し多いくらいではないかと予想しています。

USD/CNHのスプレッドは他社と比較してかなり狭くなっています。先ほど午前11時30現在で7.2ポイント(=1万通貨で7.2人民元)でした。(私が使っているFX業者の中でUSD/CNHが10ポイントを切るスプレッドは夜でも見た事がありません。)

また、朝から注文が入れられる点もフォレックス・ドットコムより良いですね。フォレックスドットコムは朝は注文が通らないので前の営業日に入れておく必要があります。







@追記@
オアンダのスワップは下記のページで計算できます。

http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/interest-calculator

計算するときに 『Account Currency』は『JPY』で、
『Interest Type』は『Trade』に、
『Number of Units』は『10000』、
『Hours Held』は『24』にすると、1万通貨あたり1日あたりのスワップが出ます。

20141006_03.png

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


人民元 | 【2014-10-06(Mon) 11:59:46】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード