最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
人民元 一部決済
人民元(USD/CNH)が6.20付近まで下げたので、差益の出ているポジションを決済しました。

USD/CNHショート×5万ドル決済して+11,575円


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)口座
フォレックス・ドットコムMT4

私はおもにココで人民元(USD/CNH)の取引をしてます。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【確定損益記録】 | 【2013-03-21(Thu) 23:49:04】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
今さらですが2月分の人民元(USD/CNHショート)のスワップ
今さらですが、フォレックス・ドットコムFOREXTraderとMT4の2月分の人民元(USD/CNHショート)のスワップです。

スワップが1桁の日が何日かあったので集計する気がおきなかったのですが、集計してみたところ意外な事に1月よりは多かったです。

 ↓USD/CNHショート×1万ドルあたりのスワップです。
2013_03_18_1.gif

人民元の取扱いをはじめるFX会社も多くなってきましたのでがんばっていただきたいと思います。

※1日の平均スワップが20円以上であれば、スワップだけでおおむね年利10%以上になります。

スワップが+20円の場合、
約100万円の証拠金で20万ドルショートすると → 月12,000円のスワップ
 = 年144,000円のスワップ = スワップだけで年利14.4%

ただし追加で入金できる資金を用意しておく必要があります。
追加資金を入れないと口座が-20万円を越えたあたりでロスカットになります。


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)口座
フォレックス・ドットコムMT4

私はおもにココで人民元(USD/CNH)の取引をしてます。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



人民元 | 【2013-03-18(Mon) 17:56:22】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
人民元 一部決済
人民元(USD/CNH)が6.20付近まで下げたので、差益の出ているポジションを決済しました。

USD/CNHショート×18万ドル決済して+60,244円

これで 先月損切りしたランド/円  のマイナス分がやっと埋められました。3月ですが、新しい気持ちで1年のスタートにしたいと思います。


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)口座
フォレックス・ドットコムMT4

私はおもにココで人民元(USD/CNH)の取引をしてます。

雰囲気的に1万ドルショートで+20円以上のスワップが付いていれば充分(スワップだけで年利10%程度)だと思います。2月はひどかったのですが3月に入ってからは+20円以上になっているようです。がんばっていただきたい。

ただスワップが悪いときはレートが上昇するようなので仕込み時といえばそうなんですが、レートが上昇した時にはオナカいっぱいポジションを取ってしまっているんですよね。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【確定損益記録】 | 【2013-03-08(Fri) 18:13:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
外為どっとコムが終わっている件。
外為どっとコムが終わっている件。

2月25日に外為どっとコムのポジションを全決済して全額出金したのですが 3月1日に新しいコメントが出てました。

『外貨ネクストにて数多くのお客様にご利用いただいております「スワップポイント振替機能」を外貨ネクストネオに今年の夏ごろ導入予定です。』

今ごろ何を言っているのかという感じです。
サスガに今回はスワップを重視する客の信用を回復できないでしょう。
私はもう戻らないと思います。

ご存じない方のために過去の経緯を簡単に。

外為どっとコムの (今までの) メリットは下記の2点ですが、この2点がネクストネオに強制移行されて両方とも廃止される事が決定しました。

 1:スワップ振り替え機能がある。
   (ポジションを決済せずにスワップだけを実現益にできる機能)
 2:スワップが買いと売りで同額(買いが+10円なら売りは-10円)で両建てできる。

この2点を利用できるメリットは下記のような事です。

・ポジションの差損が大量に出ている時にスワップだけを実現益にして、実現できた利益の分だけマイナスになっているポジションを決済すれば損失を確定させずにポジションを減らす事ができます。
・ポジションを決済せずにスワップだけを実現益にできるので年間損益の調整に使えます。
・スワップが買いと売りで同額(買いが+10円なら売りは-10円)なので、両建てしてもスワップがマイナスにならないためいろいろ使えます。

外為どっとコムはこの2点でスワップを重視する方(ポジションを長期保有する方)から支持を得ていました。いわゆるデートレーダーがココを使うメリットはありません。

しかし、2010年に関東財務局から『業務停止命令』を受けて1ヶ月間の取引停止処分がありました。これ自体もかなりなインパクトだったのですが、それでも外為どっとコムを使い続けた客は、当然スワップを重視する方(ポジションを長期保有する方)だったと思います。

それにも関わらず、取引停止処分が解除された後に 『スワップが買いと売りで同額』 の廃止を打ち出しまして、客から強烈にバッシングを浴びました。

確かその時は実際に廃止される前に撤回したと記憶しておりますが、その時と今回はほぼ同じ状況だと思います。たった2年前と全く同じ事をしている中の方は学習能力が無いのでしょうかね。

ホント、会社の考え方の方向性が全く理解できません。困ったものです。

そんなワケで、現状で【スワップ振り替え機能があり】【スワップが買いと売りで同額で】【両建てできる】 FX業者は ローラがCMやってるDMM FXだけだよ~♪ うふふ~♪

それでは。


FOREX.com MT4(メタトレーダー4)口座
フォレックス・ドットコムMT4

私はおもにココで人民元(USD/CNH)の取引をしてますが最近スワップが激減しています。



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



未分類 | 【2013-03-03(Sun) 10:59:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード