最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
FXプライム6月の口座開設キャンペーンは入金のみで最高1万円キャッシュバック
スワップは安いのですが、ランド/円の短期取引用としてお勧めしている FXプライム の6月の口座開設キャンペーンが太っ腹です。

6月中に口座開設+6月中に入金だけでキャッシュバックです。(取引不要)
2010_05_31_10.gif

一応、6月中に口座開設+入金をして、7月末の口座残高で判定し、8月末に口座残高が1,000円以上あればキャッシュバックとなっていますので、100万円を3ヶ月預けて利息が1万円(年利4%)という事になります。

お金に余裕のある方はこの機会にいかがでしょうか。

ちなみに、 FXプライム をランド/円の短期取引用におすすめしている理由は『スプレッド(3銭)が完全固定で拡がらない』という1点です。

最近FXを始めた方はご存知ないかもしれませんが、以前は「ランド/円はスプレッドが狭い時間に取引するもの」という認識でした。

FX会社のホームページには必ず「スプレッドは拡がる場合があります」と書いてありますし、実際ランド/円だけでなくドル/円などのメジャー通貨でさえ暴落時などは結構スプレッドが拡がります。

昨年の10月にはくりっく365でランド/円のスプレッドが300銭(=3円)という事件もありましたので、これからランド/円の取引を始める方はぜひ当時の記事をご参照ください。
 →http://swap8171.blog19.fc2.com/blog-entry-297.html

『スプレッドが拡がる』という事の意味(オソロシサ)が良くわかると思います。

また、どういう仕組みかよく分かりませんが、 FXプライム では、月曜の朝などに窓開けしてレートが飛んだ場合でも逆指値注文が入れたレートで約定する事になっています。(←コレはスゴイ事なんですよ)

残念ながらその分のコストをスワップから出しているようで、スワップはやたら低いですが。

6月の口座開設キャンペーンは太っ腹!FXプライム
FXプライム


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
DMM FX ロング
+19円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+19円であれば売りは-19円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


【FXプライム】 | 【2010-05-31(Mon) 17:58:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
FX投資についての考え方 住宅ローン繰上げ返済用の100万円が貯まったので
(今回は私の個人的な考え方です)
私は現在FX3年目で、FXに投資している額もやっと100万円を越えたくらいです。

初めてのFXは証拠金10万円程度でドル/円のデイトレから入りました。今にして思えば10万円の証拠金で1万通貨単位のデイトレは無理があり、やはり2回ほどロスカットになりました。

その後、安全性(低リスク)を求めて長期運用とペック通貨(USD/HKD)に運用方針を変更して現在に至ります。

FXに使っている証拠金は完全に余裕資金です。年間目標は20万円以下(確定申告が必要ない程度)稼がせて頂ければありがたいと思っています。

今年のこれまでの確定益は5万円程度。USD/HKDに含み益があるので、一応4月に買ったノートパソコンの領収書だけは取ってあります。

http://swap8171.blog19.fc2.com/blog-category-18.html
確定益が出た分をカテゴリー分けしましたが、取引回数は少ない方だと思います。

一方、住宅ローン繰上げ返済用の100万円が貯まったのですが、現在借りている住宅ローンの金利は年2.5%程度で、繰上げ返済すると1年間で約25,000円、10年間だと約25万円利息が浮く計算となります。

1年で見ればFXの方が利益がでますが、『取引しなくても』10年間で25万円も儲かる(浮く)のですから、繰上げ返済優先です。

FXの運用では住宅ローン金利以上のリターンがあれば十分だと考えるようにしていますが、証拠金100万円でランド/円を10万ランド購入すればスワップだけで年間73,000円程度が確定(スワップが20円の場合)ですから、それ以上の実績は上げたいところです。

そんな訳で、のんびりと運用できて、100万円あたり年間10万円~20万円の利益が取れれば良しと考えています。

ランド/円スプレッド3銭に縮小キャンペーン4/12~7/23
セントラル短資FX


南アランド/円(ZAR/JPN) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
DMM FX ロング
+19円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+19円であれば売りは-19円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


未分類 | 【2010-05-30(Sun) 18:20:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
USD/HKD(米ドル/香港ドル) 5月のスワップは4,239円(確定益分)
USD/HKD(米ドル/香港ドル)

5/3から フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のスワップが建値反映方式から口座残高に毎日繰り入れる方式(確定益)に変更になりました。

今月分のスワップ(確定益)は¥4,239円でした。(13万ドルロング)
2010_05_29_01.gif

今週はレートが一時急落しましたが、良い買い時だったでしょうか。

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【確定損益記録】 | 【2010-05-29(Sat) 21:31:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランド/円 12.0回復して口座も黒字化
一時はまっかっかだったランド/円の口座ですが、12.0を回復してきまして黒字化しました。

DMM FX (長期運用)
今回の下落で1万ランドだけ追加して少し平均建値を下げました。
 平均建値11.90×4万ランド
 累積スワップ8,821円 

セントラル短資FX (長期運用)
今回の下落で2万ランド追加して平均建値を下げました。
 平均建値11.56×4万ランド
 累積スワップ5,555円 

FXプライム  (短期運用/両建て用)
 平均建値11.90×3万ランドロングで変わりなし
 相変わらず急落時でもスプレッドの拡大は無いようです。

ここのところ DMM FX のスワップが+19円に下がっています。

ランド/円スプレッド3銭に縮小キャンペーン4/12~7/23
セントラル短資FX


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
DMM FX ロング
+19円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+19円であれば売りは-19円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ランド/円 | 【2010-05-28(Fri) 18:12:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
週1更新 USD/HKD(米ドル/香港ドル)の口座状況
今週は、週後半にUSD/HKDのレートが変動範囲の中央値7.8を越えてきまして、7.8を越えた状態で引けました。

一時7.8060越えてきましたが見ていた範囲ではHKDの金利は動きませんでした。

5月に入ってからスワップが増えてます。できるだけ決済せずに持っていたいので指値を少しだけ上げました。  現在の指値 7.8100 → 7.8115 に変更。

 ↓フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のUSD/HKDの口座状況。
2010_05_22_01.gif
証拠金約60万円で、USD/HKD×13万ドル2009年の6月ごろからロング中。
もうすぐ丸1年。

ランド/円の口座はまっかっかですが、USD/HKDはペッグ通貨ですからココ最近の荒れ相場でも比較的安心です。

変動幅は 下限7.750 ~ 中央値7.800 ~ 上限7.850 となっています。
下限に張り付いた事はありますが上限に到達した事はありません。

ほぼ下限で13万ドル買って現在(ほぼ中央値)の含み益が約84,000円ですので、1万ドルあたりだと約6,400円の変動です。

証拠金が約60万円入れてありますのであまり儲かる話ではないのですが、それほど損失も出ませんのでUSD/HKDを取引している次第です。

昨年末にEUR/CHFとEUR/USDでほぼ年間の利益を持って行かれ、今年はUSD/HKDとランド/円を低レバレッジでコツコツ取引して今のところ大きく損失が確定する事はありません。

ここ最近の荒れ相場ですからあちこちでロスカットが出ているようです。最近、個人的には素人にデイトレは無理なんじゃないかと思います。良く聞く『○勝●敗でもトータルで勝てる取引方法』というのは、FX会社にだけメリットが有って普通の個人にはメリットは無いとも感じます。

見に行くブログの更新が止まっていたりするとそんな事を感じます。

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-05-23(Sun) 10:15:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランド/円 また買い増し
いや~ どこまでも下げますね。
昨日は11.0近辺まで下げたようで、どの口座もまっかっかですわ。

あまり余裕もないのですが先日に続き、 セントラル短資FX で11.15×1万ランド買い増ししました。

あちこちからかき集めてとりあえず2万円追加入金しておきましたが、 FXプライム で1万円証拠金が余っていたのでそれも振り替えておく予定です。

セントラル短資FX のポジション状況 (長期運用)
2010_05_21_01.gif
証拠金約14万円で4万ランドロングに変更(1万ランド追加購入して証拠金もとりあえず2万円追加) 平均建値は11.56
累積スワップは+4,911円

セントラル短資FX のスワップは毎日口座残高に繰り入れられるのでだんだんとロスカットされにくくなります。

ランド/円スプレッド3銭に縮小キャンペーン4/12~7/23
セントラル短資FX


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
DMM FX ロング
+20円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+20円であれば売りは-20円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ランド/円 | 【2010-05-21(Fri) 11:22:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランド/円買い増し
昨日の豪ドルの下げはすごかったですね。
ランド/円も11.5台まで下げました。そろそろ下げ止まってくれるとありがたいのですが。

そんな訳で、 FXプライム で注文を入れておいた11.90×1万ランドが約定したのと、 DMM FX で11.60×1万ランド買い増ししました。

4万円ほど入金できるお金がありましたので、 DMM FX のランド/円の平均建値を下げるために買い増ししたのですが、これでDMM FXは平均建値11.90×4万ランド ロングになりました。

FXプライム の口座状況 短期で決済予定。
2010_05_20_01.gif
証拠金約15万円で3万ランドロングに変更

DMM FX の口座状況 (長期運用)
2010_05_20_03.gif
証拠金約12万円で4万ランドロングに変更(追加入金する予定)
累積スワップは+8,181円
現在平均建値が11.90×4万ランドですが、スワップが8,000円ありますので実質建値は約11.70ですか。

【DMM FX】はスワップが含み益で、なおかつ必要なときにはポジションを維持したままスワップだけを確定益に振替可能なため利益の繰り延べが簡単
DMM.com証券


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
DMM FX ロング
+20円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+20円であれば売りは-20円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ランド/円 | 【2010-05-20(Thu) 09:39:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランド/円 買い注文が新規約定
昨日(月曜日) FXプライム で入れておいたランド/円の買い注文の内、12.10の方だけ約定してました。  →平均約定値11.90×2万ランドロングに

FXプライム は両建て用に使っているので短期決済で考えています。
スプレッドが完全固定(ランド/円は3銭)で拡がらず、スワップも激安!ですのでランド/円の短期トレードにも良いのではないでしょうか。

12.0以下でポジションが取れれば何とかなるかと思うんですが。(希望)

2010_05_18_01.gif
証拠金約15万円で2万ランドロング+買い注文1個

リーマンショック、ギリシャショックでもスプレッド完全固定で拡大無しはビックリ!FXプライム


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+21円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
【DMM FX】 ロング
+20円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+20円であれば売りは-20円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ランド/円 | 【2010-05-18(Tue) 15:20:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
USD/HKD(米ドル/香港ドル) 先週は200pips超の急上昇
USD/HKD(米ドル/香港ドル)

先週は200pips超の急上昇でした。
一度下げると思っていましたが、金利差の関係からかほとんど下げませんでした。金曜日にはスワップも落ちてきましたのでどおなんでしょうか。

基本的にUSD/HKDは金利差があればプラススワップとなりレートが上昇し、金利差が逆転するとマイナススワップとなりレートが下がります。

そのため、中央値(7.80)を越えてくると、いずれレートの上昇を抑えるために金利差が逆転してマイナススワップとなりますので決済せざろう得なくなってしまいます。ランド/円のようにプラススワップで持ち続けるという事はできないのがツライですね。

個人的には7.810で決済注文を入れてありますが、今年中にはそこまで戻すんじゃないかと考えています。 この調子で行ってくれると年利10%程度が達成できそうです。(あくまで希望)

やっと決済が現実味をおびてきましたので、先日フォレックス・ドットコムUKを調べてみたのですが、USD/HKDのレバレッジについては残念ながら日本法人とほとんど変らないようでした。USD/HKDだけレバレッジ10倍というのはどうかと思いますが、どこか良いところはないかと思案中です。

 ↓フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のUSD/HKDの口座状況。
2010_05_16_11.gif
証拠金約60万円で、USD/HKD×13万ドル2009年の6月ごろからロング中。


話し変って、ランド/円の口座については先週は変化無しです。
FXプライム の買い指値を根性無く、12.10×1万ランド、11.90×1万ランド に変更したのですが約定しておりません。

FXプライム は両建て用に使っていますが、ポジション無しで上げるのを待っているのももったいないですから。


@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-05-16(Sun) 17:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
USD/HKD(米ドル/香港ドル)のスワップが急激に多くなっている件
USD/HKD(米ドル/香港ドル)のスワップが急激に多くなっています。

今日(たぶんスワップ3倍デー)のスワップは13万ドルで+592円でした。
1万ドルあたりだと約+45円。

2010_05_13_02.gif

1ヶ月半ほど前の 2010/2/25の記事 を見てみると、10日分のスワップが1万ドルあたり
+2円程度(=0.2HKD)と書いてありますので、カナリな増加です。

米ドルだけでなくユーロの短期金利も上昇しているようですので、やはりギリシャ問題の影響ではないかと思います。一般的に金融市場が不安定になると短期金利は上昇します。そうだとすると米ドルの利上げがなければいずれまたスワップは少なくなるでしょうね。今がスワップの稼ぎ時といったところでしょうか。

もうひとつの懸案は人民元の切り上げです。
人民元切り上げのインパクトも大きいと思いますので注意が必要です。

↓香港ドル(HKD)の短期金利 本日5/13現在 0.05%程度
http://bank.hangseng.com/1/2/rates/hibor/hibor

↓米ドル(USD)他の短期金利Libor 米ドルのLiborは5/12現在 0.29875%程度
http://bank.hangseng.com/1/2/rates/hibor/hibor

↓米フェデラル・ファンド金利(FF金利)5/11現在 0.20%
http://www.newyorkfed.org/charts/ff/

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-05-13(Thu) 17:41:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランド/円のスプレッドが4銭、スワップが+23円のFX会社
最近アチコチで見かけるので調べてみたところ、本日現在でもランド/円のスプレッドが4銭、ロングのスワップが1万ランドあたり+23円のFX会社がありました。
   ↓
クリック証券【FX】

残念ながらランド/円は10万ランド単位での取引となります。
スワップは毎日口座に反映(確定益となる)

自分のルールでは4万~5万円の証拠金で1万ランド購入しているのため、最低40万の資金が必要となりますので現在の自分の予算では無理ですね。
キャンペーンが有りますので口座は作る予定ですけど。

ついでに評判も調べてみたところ、指値以外はかなりスベル(スプレッドが拡がる)というのが通説のようです。 実際に取引される際はご留意下さい。

「スベラんなぁ~!」の人志松本さんがキャラクターですので、ソコンところは何とかして頂きたいものです。

※クリック証券FXのシステムは、同社の社員が開発したといわれる独自システムです。そのあたりがシステムがまだ安定しないといわれる原因でしょうかね。なにせ2006年スタート(旧GMOインターネット証券)ですのでまだまだ日が浅い感は否めません。

先週の急落でもスプレッド完全固定で拡大無しはビックリ!FXプライム


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
【DMM FX】 ロング
+20円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+20円であれば売りは-20円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ランド/円 | 【2010-05-12(Wed) 10:13:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ほぼ週1更新 ランド/円の口座状況
ほぼ週1更新 ランド/円の口座状況

先週は激動の1週間でしたが、見ていた限り FXプライム のランド/円スプレッド3銭(完全固定)が本当に拡がらなかったのは驚きました。DMM FXもセントラル短資もスプレッドがカナリ拡がってましたからね。

ランド/円の急落でFXプライムのショート分が指値で決済されて両建てがなくなりました。
考え方としては、買いなおす代わりにショートを決済したと考えています。

DMM FXで3万ランド+ セントラル短資FX で2万ランド
 合計平均建値11.90×5万ランドロング
  ↓
 FXプライムで平均建値12.40×5万ランドショートして利確
  ↓
 FXプライムで11.60×5万ランド買い決済
  =ロングしている分を11.60で買いなおしたのと同じ

この方法ですとロングしている口座に含み損が残りますが、FXプライムの口座に差益が入ります。ロングポジションを維持したままで買い直す手間も無くて良いかと。(ただしレートが下げなければ決済できずに両建てのままですが)

DMM FX の口座状況
2010_05_09_01.gif
証拠金約12万円で3万ランドロング
累積スワップは+7,401円

セントラル短資FX の口座状況
2010_05_09_02.gif
証拠金約12万円で3万ランドロングに変更(1万ランド追加購入して証拠金も2万円追加)
累積スワップは+4,104円

FXプライム の口座状況
2010_05_09_03.gif
ショートポジションが無くなったので買い注文を入れたのですが遅かった。。。
証拠金約15万円で1万ランドロングに変更
累積スワップは+13円

今回の急落でもスプレッド完全固定で拡大無しはビックリ!FXプライム


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+20円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
【DMM FX】 ロング
+20円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+20円であれば売りは-20円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
FXプライム のスプレッドは完全固定(拡大なし)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


ランド/円 | 【2010-05-09(Sun) 15:48:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
USD/HKD(米ドル/香港ドル)の口座状況 爆上げで7.78を越えて上昇し、目標の半分+300pips到達 (すぐ下げるでしょうけど)
今週はギリシャ問題でリーマンショック以来の激しい値動きでしたが、ランド/円では確定益も出せました。  こういう荒れた相場の時にはペッグ通貨の値動きの少なさをありがたいと実感できます。

USD/HKD(米ドル/香港ドル)は週後半に急に7.78を越えて上昇してきました。
あまりに急激な上昇でしたのでまた下げると思いますが、スワップも増えてきましたので目標値(7.81)までゆっくり行って頂けるとスワップが多く貯まってありがたいと思う今日この頃です。

そんな訳で目標値(7.810)の半分ほどまで到達しました。
ここまでで+300pips、目標値まであと約300pips。今年中にはイケルでしょうか。

USD/HKDのスワップが増えているのは、米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が上昇しているためだと思いますが、ギリシャ関連で上げているのかそうではないのかが問題ですね。
http://www.newyorkfed.org/charts/ff/

 ↓フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) のUSD/HKDの口座状況。
2010_05_08_01.gif
証拠金約60万円で、USD/HKD×13万ドル2009年の6月ごろからロング中。

↓5/4からスワップが毎日口座残高に入るように仕様変更となりました。
2010_05_08_02.gif
(※13万ドルロング分のスワップですが、何倍デーなのかは良く分かりません)

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2010-05-08(Sat) 15:22:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ランド/円ショート決済約定 ロング新規約定
昨夜はスゴイ下げでした。
ランド/円は11円近辺まで、ドル円は87円台まで下げたようです。
そんな訳で、朝起きたらランド/円関係で入れておいた注文が全て約定していました。

FXプライム
12.40×5万ランドショート → 11.60×5万ランド決済注文が約定。
差益+40,000円 スワップ-3,616円 = トータル+36,384円(確定)
2010_05_07_01.gif

セントラル短資FX
11.50×1万ランド ロング 新規約定
約定したら証拠金を追加しておこうと考えてましたが、昨夜約定するとは思いませんでした。
2010_05_07_02.gif

ランド/円スプレッド3銭に縮小キャンペーン4/12~7/23
セントラル短資FX


南アランド/円(ZAR/JPY) 取引条件の良い4社
(DMMとセントラル短資+FXプライム(両建て用)ではリアル運用中)
スワップ スプレッド  特徴
セントラル短資FX ロング
+21円
5銭 短資系FX会社で信頼性(格付け)は高い。スワップ派向けFX業者の老舗として有名。
【DMM FX】 ロング
+20円
4銭 DMM.comの子会社が運営するFX会社。
※スワップが1本値で、買いが+20円であれば売りは-20円
FXプライム ショート
-15円
3銭 マイナススワップが低く、両建てに利用価値あり。スプレッドは完全固定。
CMSフォレックス 0.233米ドル 2銭 アメリカのFX会社の日本支店のため口座開設は面倒だが、ランド/円のスプレッド2銭は国内のFX会社では見た事が無い狭さ。
※スワップは1万ランドあたりの直近の値。スプレッドは標準スプレッド(変動あり)
※4社とも1万ランド単位で取引できて手数料無料。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


【確定損益記録】 | 【2010-05-07(Fri) 09:37:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フォレックス・ドットコムのスワップが含み益から確定益に仕様変更
いや~ スゴイ値動きですね。
米ドル/香港ドルも爆上げしてます♪

それはともかく、 先日の記事 の時点では良くわからなかったのですが、 フォレックス・ドットコム のスワップが、残念ながら5/4から毎日口座残高に反映される方式(確定益)に変更になったようです。

↓建値が変わらなくなり
2010_05_06_10.gif

↓スワップが毎日口座残高に入るようになりました。
2010_05_06_02.gif

@USD/HKD(米ドル/香港ドル)関連記事@
米ドル/香港ドルが昨年6月以前から一度もマイナススワップになっていないFX会社
米フェデラル・ファンド金利(FF金利)が確認できるページ

2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社
フォレックス・ドットコム(MT4ではない方) おすすめ♪



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



【FOREX.com】 | 【2010-05-07(Fri) 00:31:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード