最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DMM-fxのランド/円ロング ストップを上げて利確。
8/14に約定した 【DMM FX】 の南アランド/円のロングポジションですが、 レートが12.10を越えてきたのでストップを12.00に上げて利確しました。

差益+3,000円+スワップ182円確定

スワップはずっと1万ランドロングあたり+26円 ( フォーランドフォレックス より高いスワップ)  で推移しましたので、かなり良い感じですね。

2009_08_21_01.gif

スプレッドも、おおむね4銭(フォーランドは7銭)で推移していますので、また下のほうで買い指値注文を入れておきました。

あとは FXブロードネット のユーロ/スイスフランが戻してくれるとありがたいんですケドねぇ~。

あのDMM.com証券の【DMM FX】 で1万円キャッシュバックキャンペーン!
新規口座開設+10万円入金+1回取引で1万円キャッシュバック!(8/31まで!)



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



DMM-FX | 【2009-08-22(Sat) 00:04:36】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン) やってもぉた。。。
FXブロードネット で1,000通貨単位でやっているEUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)ですが、ついやってしまいました。

先週なかなか下げなかったので、全体的に指値を上げて買い下がりにしたら全部約定して急落しましたよ。。。

もともとの指値にして待てばほぼ正解だったように思います。

そんな事を言ってもアレですので、3万円追加入金してちょっと上で新規で買い逆指値注文を入れておきました。(戻す事を祈って)

やはり相場を追いかけるとロクな事がないですねぇ~

2009_08_16_01.gif

EUR/CHF(ユーロ/スイス)が1,000通貨単で手数料無料!FXブロードネット(ライトコース)

FX 比較



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



EUR/CHF | 【2009-08-16(Sun) 10:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
DMM-fxで、ランド/円ロングが約定。
金曜日(昨日)の下げで、 【DMM FX】 で指値注文を入れておいたランド/円ロングが約定しました。

ランド/円 11.70×1万ランド ロング(根性無く指値を上げてしまいました)

以前の記事にも書きましたが、【DMM FX】のランド/円のスワップは異様に高く、 あの フォーランドフォレックス とほぼ同額なんですよ。
(ちなみに昨日のスワップは1万ランドあたり+26円でフォーランドより高い)

【DMM FX】はスワップが1本値(※)で、ランド/円が1万ランド単位で取引可能(手数料無料)、ランド/円の標準スプレッドは4銭(変動あり)です。

スワップが1本値(※)とは、ロングのスワップが+26円の場合、ショートのスワップが-26円となるスワップの付け方。そのため最悪の場合で両建てにしてもマイナススワップにならない。個人的には一番良心的なスワップの付け方だと思います。(スワップが1本値でも例外的な業者もありますが)

2009_08_15_01.gif

昨日の下げが、ランドの金利引き下げによるものではない事を祈りつつ、気長にロングする予定ですが、リミットは12.45で入れておきました。

そこまで戻す期間のスワップと差益 (+口座開設キャンペーンの1万円)が入れば十分かと。

あのDMM.com証券の【DMM FX】 で1万円キャッシュバックキャンペーン!
新規口座開設+10万円入金+1回取引で1万円キャッシュバック!(8/31まで)



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



DMM-FX | 【2009-08-15(Sat) 16:12:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)今週の結果など
FXブロードネット で1,000通貨単位でやっているEUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)ですが、
今週は2回決済できて+3,140円(+174pips)でした。(負けなし)

2009_08_08_01.gif

証拠金が約4万円でやってますので、充分な結果だと考えています。

昨日は金曜日で雇用統計がありましたので、久々にドル円にショートで手を出そうと思ったのですが、手を出していたら爆死してた所でした。

やはりトレードセンスが無い者は余計なところに手を出してはイカンと思う今日この頃です。
ペッグ通貨や今ならEUR/CHFなどでコソコソ稼げ、大儲けは諦めろという事でしょうか。

ところでここ数日、ありがたいことにHKD(香港ドル)の金利が下げてます。
0.05% → 0.03% 
http://www.hangseng.com/e_rate/hibor.asp

コレを受けてか、多少USD/HKDのスワップも増えているような気がします。
米ドルの金利がもう少し上げてくれるとありがたいんですケドねぇ~
ちなみに直近の米ドルの金利は、0.24500%でした。

EUR/CHF(ユーロ/スイス)が1,000通貨単で手数料無料!FXブロードネット(ライトコース)

FX 比較



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



EUR/CHF | 【2009-08-08(Sat) 15:22:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
USD/HKD(米ドル/香港ドル)やっとこ含み益に。
USD/HKD(米ドル/香港ドル)ですが、だいたい1週間で1pip(=1HKD)建値が下がりますので、やっとこ含み益になりました。

現在の建値は、
 7.7497-83 ×44万ドルロング です。(証拠金は414,000円)
2009_08_01_01.gif

最近は下がっても7.7497くらいまでですので、一応利確できたかと思います。
ただ、現状ではポジションを増やそうとは思えません。

1つには先日確定したハイレバ規制があります。現状レバレッジ100倍いっぱいでポジションを持っていますので、レバレッジ50倍になればあと40万円は証拠金が必要になります。

一気にレバレッジ25倍まで引き上げられた場合、ポジションを維持しようと思ったら120万円ほど追加入金が必要になってしましますので、その場合は半分決済して、40万円ほど追加で証拠金を入れるかと考えてはいますが。

いずれにしても、ハイレバ規制がかかった時点で含み損だとツライものがありますので、現状のポジションを維持しようかと考えています。

もう1点はレートの下限(7.750)が維持されるかどうかといった心配もあります。
もしレートの下限が変更された場合、ストップを入れてはありますが、まぁ爆死でしょう。その場合はあきらめてますけど。

香港ドルは歴史的に見て、レートの上限、下限が変更された事がありますので、そのあたりは自己責任といったところでしょうが、もちろん維持していただける事を希望してます。


あのDMM.com証券の【DMM FX】 で1万円キャッシュバックキャンペーン!
新規口座開設+10万円入金+1回取引で1万円キャッシュバック!

 ↑南アランド/円が1万ランド単位で取引できて、スワップも フォーランド と同じくらいですよ!


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2009-08-02(Sun) 16:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
