最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
アイトレードFXさん 米ドル/香港ドル(USD/HKD)のスワップが+1円に回復!
先日米ドル/香港ドル(USD/HKD)のスワップが0になっていたのでメールを送ったのが良かったのでしょうか、アイトレードFXさん 米ドル/香港ドル(USD/HKD)のスワップが+1円に回復しています!

現状、米金利が1%に対して、香港ドルの金利は (2%ではなく) 0.61786%です。
http://www.hkab.org.hk/asp/public/interestRate.asp?Submit=Detail&lan=en

個人的には、プラススワップで当然だと考えています。どんどんFX業者さんにも言わないといけないのかも知れませんね。

もしクリック365でUSD/HKDが取り扱いになったら、当然プラススワップになると思います。

2008_10_31_01.png
 ←アイ・トレードFXさん で運用中。
 プラススワップでがんばってぇ~!

スワップ確認ページはこちら

http://www.itdfx.com/trade/swap.php

・レバレッジ100倍で証拠金残25%を割るとロスカット
・米ドル/香港ドルのスプレッドは8Pipsあたり(多少変動あり)
・本日現在のスワップは1万米ドルあたり¥±0円
・初回入金5万円から



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-31(Fri) 11:09:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒロセ通商LION FX 明日証拠金が上がるので、指値を下げました。。。
ヒロセ通商LION FXのUSD/HKDですが、明日の朝6時に証拠金が一気に6倍に上がる (香港ドルなど一部通貨) ので、指値を下げました。。。(証拠金が上がった時点でロスカットになるので)

今週月曜日から7.7545で決済しようと指値を入れていたのですが、一向に上げないので7.7520に下げました。悲しいなぁ。。。

2008_10_30_01.png

ところで、スワップがプラスだったので口座開設を進めていたCMSフォレックスさんが、ついにマイナススワップになったようです。

アイフォレックスさんも昨日時点で±0でしたが、キビシイかも知れませんねぇ。

ご注意下さい。

2008_10_29_01.png
 ←アイ・トレードFXさん で運用中。
マイナススワップになるのは勘弁してくださいね!



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-30(Thu) 08:20:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アイトレードFXさん 米ドル/香港ドル(USD/HKD)のスワップが0になってるじゃないですか!
先日口座開設してポジションをとったばかりのアイトレードFXさん ですが、今日見たら 米ドル/香港ドル(USD/HKD)のスワップが0になってるじゃないですか!

コリャイカン!という事で質問のメールを送っておきました。

**************************************************
お世話になっております。

本日usd/hkdのスワップが0になったようですが、今後の見通しについて教えてください。

現状、HKDの短期金利はまた下がりましてオーバーナイトで0.50%になっているかと思います。
http://www.hkab.org.hk/asp/public/interestRate.asp?Submit=Detail&lan=en

仮に本日FOMCで1.25%に利下げされたとしても十分にプラススワップだと思いますがいかがでしょうか?

usd/hkdがプラススワップなので御社に引っ越してきた者としては期待しております。よろしくお願いいたします。
**************************************************

常々、現在の金利状況で、米ドル/香港ドルがマイナススワップなのは業者さんの取りすぎだと考えていますので、コリャ一度聞いてみて (微力だと思いますが) プレッシャーをかけてみようかと思いまして。

2008_10_29_01.png
 ←アイ・トレードFXさん で運用中。
マイナススワップになるのは勘弁してくださいね!



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-29(Wed) 12:53:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米ドル/香港ドル(USD/HKD) アイトレードFXさんに口座開設してお引越し。
米ドル/香港ドル(USD/HKD)ですが、 現在2番目にプラススワップのアイトレードFXさんに口座開設してお引越ししました。(※)

昨日さっそく5万円入金して5ロット(5万ドル)7.7520から買い下がりで注文を入れておいたら、全て約定していました。

2008_10_28_01.png  ←アイ・トレードFXさん にお引越し♪

5万米ドル昨日からロングして+5円スワップが付きました。マイナスでないのがありがたいですね。

スペックは、
レバレッジ100倍
証拠金が25%を割るとロスカット

初回入金5万円からですので、5万円入金した場合、現在のレートでしたら5万米ドルまでロングできて、損益が-37,500円になるとロスカットですが、プラススワップであれば基本的にロスカットになりません。
(現在のレートでしたら、いって-5,000円でしょうか)

私はデイトレをするとろくなことにならないので、基本的にスワップがマイナスではない状態 (スワップが0以上) である限りは7.81まではそのままロングする予定です。

なんとかがんばって欲しいものです。

(※)現在プラススワップが1番のCMSフォレックスさんにも口座開設の手続き中なのですが、ちょっと日数がかかっています。(CMSフォレックスさんは口座開設までに日数がかかるようです)



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-28(Tue) 17:11:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米ドル/香港ドル アイトレードFXさんに口座開設してお引越し。
米ドル/香港ドル(USD/HKD)ですが、 現在2番目にプラススワップのアイトレードFXさんに口座開設してお引越ししました。(※)

昨日さっそく5万円入金して5ロット(5万ドル)7.7520から買い下がりで注文を入れておいたら、全て約定していました。

2008_10_28_01.png  ←アイ・トレードFXさん にお引越し♪

5万米ドル昨日からロングして+5円スワップが付きました。マイナスでないのがありがたいですね。

スペックは、
レバレッジ100倍
証拠金が25%を割るとロスカット

初回入金5万円からですので、5万円入金した場合、現在のレートでしたら5万米ドルまでロングできて、損益が-37,500円になるとロスカットですが、プラススワップであれば基本的にロスカットになりません。
(現在のレートでしたら、いって-5,000円でしょうか)

私はデイトレをするとろくなことにならないので、基本的にスワップがマイナスではない状態 (スワップが0以上) である限りは7.81まではそのままロングする予定です。

なんとかがんばって欲しいものです。

スワップ確認ページはこちら

http://www.itdfx.com/trade/swap.php

・レバレッジ100倍で証拠金残25%を割るとロスカット
・米ドル/香港ドルのスプレッドは8Pipsあたり(多少変動あり)
・本日現在のスワップは1万米ドルあたり+1円
・初回入金5万円から



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

【アイ・トレードFX】 | 【2008-10-28(Tue) 17:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒロセ通商LION FX 香港ドルの証拠金が6,000円!に(1,000ドルあたり)
先日の続報ですが、ヒロセ通商LION FX 香港ドルの証拠金が6,000円!(1,000ドルあたり)に上がるようです。

**************************************************
【LION FX】
変更日時:平成20年10月31日(金曜日)午前6:00
http://hirose-fx.co.jp/pdf/2008-10-27s.pdf
**************************************************

一気に6倍とは衝撃的な上昇ですね。
他の通貨(トルコリラ、メキシコペソなど)の証拠金も6,000円(1,000通貨あたり)に引き上げのようです。

米ドル/香港ドルだと証拠金率でいうと約6%、レバレッジでいうと約16.6倍です。
このスペックでは米ドル/香港ドルの取引は無理ですねぇ。早く引越ししよう。。。


スワップ確認ページはこちら

http://www.itdfx.com/trade/swap.php




USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-27(Mon) 17:09:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アストマックスさんからわざわざ証拠金引き上げの電話がかかってきました。
アストマックスさんから、さきほどわざわざ証拠金引き上げの電話がかかってきました。

もちろんUSD/HKD(米ドル/香港ドル)が、このままだと本日の正午12時にロスカットになりますというお電話でした。

アストマックスさんではココのところ、常に米ドル/香港ドルが取扱高上位(トップ)でしたので、影響が大きいのでしょうね。

ただ、コレで大量に決済注文が出れば香港ドル買いになりますので、多少はレートが戻すのかなとも思います。(一時的にせよ)



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-27(Mon) 10:57:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒロセ通商さんから香港ドルを含む4通貨(?)の証拠金引き上げに関するメールがきました。
先日きたメールの続報のようですが、ヒロセ通商さんから香港ドルを含む4通貨(?)の証拠金引き上げに関するメールがきました。

**************************************************
昨今の世界的な金融不安により、インターバンクにおいて、TRY(トルコリラ)、ZAR(南アフリカランド)、HKD(香港ドル)、MXN(メキシコペソ)などのエマージング通貨の流動性が著しく低下しております。

カバー先より10月27日以降はレート配信がなくなり取引不可になる可能性、またはロールオーバー不可になり強制的にポジションの決済となる可能性があるとの報告がありました。

尚、近日中にはリスク管理の観点から証拠金の大幅な引上げを実施するとの報告がありました。

これに伴い、弊社でも証拠金の引上げを予定しております。 証拠金の引上げ日程につきましては、来週中の実施予定ですが、早ければ週前半にも実施する可能性があります。

証拠金額につきましては、具体的な数字は決定しておりませんが、現行の証拠金から大幅な引上げになる予定です。通貨ペアによっては10倍以上の引上げの可能性もございます。

実施日程及び証拠金額につきましては決定次第改めてご通知いたします。
**************************************************
昨日(10/25土曜日)に来たメールで10/27(月曜日)からというのはどうかと思いますが、これはかなり影響が大きいでしょうね。

ワタシも持っているポジション(USD/HKD)に、泣く泣く7.7545で指値注文を入れておきました。 半年持ってれば戻すと思うんですケドねぇ~
2008_10_26_01.png
←【ヒロセ通商 LION FX】 にて1,000通貨で運用中


ヒロセ通商さんのLION FXは現在でも米ドル/香港ドルの証拠金率は約1%ですので、これ以上に上がったら 米ドル/香港ドルのスペックとしては難しいモノがあります。(証拠金率が上がったら)追加入金しないとロスカットになりますので、この機会に撤収でしょうか。

ココの所、個別の通貨ペアごとに証拠金率が設定されているFX業者さん(おもにサクソ系)の証拠金率の引き上げ(一部の通貨ペアで)が相次いでいます。

一方で個別の通貨ペアごとに証拠金率を設定せず、総額の1%(レバレッジ100倍)であるとか、総額の0.5%(レバレッジ200倍)とか証拠金率を設定するFX業者さんもあります。どちらが良いのでしょうね。



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-26(Sun) 12:38:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米ドル/香港ドル 7.7500に到達
エフエックス・オンライン・ジャパンさんでもついにUSD/HKD(米ドル/香港ドル)のレートが下限の7.7500に到達しました。

2008_10_24_01.png
エフエックス・オンライン・ジャパン で1万通貨単位で運用中。
 0.1ロット=1万米ドルです。
¥53,518円の保証金で7万米ドルロングしていますが、総額で-7,000円くらいまでです。今日のドル円に比べると、とても精神にやさしい通貨ペアですね。ワタシも今年の3月にはドル円でデイトレやってましたが、とてもツラカッタ思い出があります。

スワップがマイナスでないFX業者さんにすれば、短期でスイング決済する必要もないのでより良いと思います。

現在、米ドル/香港ドルがプラススワップの  CMSフォレックスさん  に口座開設申し込み中です。

来週のアタマにアストマックスさんが米ドル/香港ドルの証拠金率を1%→2%に上げる予定ですので、当初、追証を入れようと思っていたのですが、この際撤収して資金を移動させようと思います。

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-25(Sat) 00:39:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒロセ通商さんから香港ドルを含む6通貨に関する注意喚起メール
ヒロセ通商さんから香港ドルを含む6通貨に関する注意喚起メールが来ました。

**************************************************
昨今の世界的な金融不安から為替レートが大きく変動しております。

このため、特にマイナー通貨など流動性が著しく低くなることにより、証拠金の引き上げ、スプレッドの拡大、最悪の場合レート配信がなくなり、お取引ができなくなる可能性がありますので、通常時以上のリスク管理をお願いいたします。

特に下記通貨に関連する通貨ペアのお取引においてはカバー先からのアナウンスがあり、新規の売買はお控えいただきますようお願いいたします。

トルコリラ
南アフリカランド
メキシコペソ
ハンガリーフォリント
ポーランドズロチ
香港ドル
**************************************************

う~ん。香港ドルに付いては証拠金率の引き上げでしょうかねぇ。困ったものです。
だんだんどこへ引越ししても同じ感じがしてしまいますね。






USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-24(Fri) 15:12:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
USD/HKDがプラススワップのFX会社さん
本日現在でもUSD/HKDがプラススワップのFX会社さん、探すと結構ありますね。

アトランティック・トレードさん ミニコース(1万通貨単位)

スペックはあまり良くありませんが、売りと買いのスワップの差(絶対値)が少ないのは良心的な感じです。(1本値に近いという意味で)

証拠金率2%
50%でロスカット
スプレッド7Pips
本日現在のスワップ1万米ドルあたり0.05HKD(1円以下)
http://www.afco.co.jp/doc/b0203.html
初回入金5万円から
   ↓
5万円入金すれば2万ドルまでロングできますが、コレならまぁロスカットにはならないでしょう。1万ドル当たり-1万円なんてなりようがナイですからねぇ。



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-23(Thu) 00:09:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
エフエックス・オンライン・ジャパンさんから5千円キャッシュバックのお知らせが
10/9、キャンペーン期間中に口座開設したエフエックス・オンライン・ジャパンさんから、5千円キャッシュバックのお知らせが来ました。ありがたい事です。

一方、USD/HKD(米ドル/香港ドル)のレートは7.7550を割ったままなかなか戻してきません。

今日の香港ドルの短期金利は、Overnightモノで 1.14643%でしたので、そろそろ戻して良い状況なのですが、それ以上にドル、円以外の通貨が売られているのでしょうか。


2008_10_22_01.png
エフエックス・オンライン・ジャパン で1万通貨単位で運用中。
 0.1ロット=1万米ドルです。



USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-22(Wed) 19:38:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SVC證券 HKDの証拠金率が3%になったので即撤収
本日の18時頃に、アナウンス通りSVC證券さんのHKD証拠金比率が3%に引き上げられました。

米ドル/香港ドル(USD/HKD)を1万米ドルロングするのに約3万円も証拠金が必要なのでは使い物になりません。(USD/HKDに付いてだけの話ですが)

残念ながら追加入金をせずにロスカットにして、残金を全て出金依頼し、SVC證券さんから撤収しました。

USD/HKDがこんな理由でロスカットになろうとは予想してませんでした。

早く引越しするべくアレコレ努力する今日この頃。

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-21(Tue) 21:35:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HKD 昨日は欲を出しすぎて取り損ねた。。
USD/HKD(米ドル/香港ドル)
エフエックス・オンライン・ジャパンさんで運用中の分ですが、昨日は朝方急激に戻してきた(※)ので、つい欲を出して全てのリミットを7.7615に変更してしまいました。

結果1つも約定せずに落ちてしまい、10Pips取れる分も取りこぼしてしまいました。
下の方の取れる分だけでも決済して、新しく入りなおすのが正解だった。

そんな訳で、今日は基本に戻って+10Pipsにリミットを戻しました。

2008_10_21_01.png
エフエックス・オンライン・ジャパン で1万通貨単位で運用中。
 0.1ロット=1万米ドルです。

エフエックス・オンライン・ジャパンさんはスプレッドがほぼ、8Pips固定なので、18Pips動けば+10Pips取れます。

残念ながら今のところマイナススワップになっていますので、ちょこちょこ取るしかないかと思います。

一方、現在口座開設に向けてアレコレやっている CMSフォレックスさんはプラススワップですがスプレッドが12Pips と、スイングにはビミョウなものがあります。

FX業者さんも一長一短でなかなか難しいものですね。
最近思うのですが、FXは決して「不労所得」ではないと思います。

(※)昨日は朝方急激に戻してきた(※)
以前にも一度書きましたが、エフエックス・オンライン・ジャパンさんのチャートは、SVCなどのサクソ系のチャートより下ヒゲが少ない感じです。SVCのチャートで見るとレートが下限の7.7500に付いているようで、しかたなく戻している感じに見えます。エフエックス・オンライン・ジャパンさんのチャートで見ると下限に到達していないので、自律反発したように見えてしまいます。


USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)



◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-21(Tue) 09:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アストマックスもHKDの証拠金率引き上げ
まだ来ないと言っていたのですが、ついにアストマックスさんも香港ドルの証拠金率を引き上げるそうです。

***************************************************
変更日時 : 2008 年10月27日(月)12時から(日本時間、24時間表記)
対象通貨 :メキシコペソ(MXN)、南アランド(ZAR)、香港ドル(HKD)、ポーランドズロチ(PLN)、ロシアルーブル(RUB)、チェココルナ(CZK)
※計6通貨を含む通貨ペアが対象となります。
***************************************************

米ドル/香港ドル(USD/HKD)の証拠金は現行1%→2%になるようです。

また、SVC證券さんからは、
米ドル/香港ドル(USD/HKD)の証拠金が現行1%→3%になるとの事
USD/HKDで3%はちょっとキツイですよね。

やはりコレを機会にサクソ系2社分は引越ししよう。。。
USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ドル/香港ドル(USD/HKD) | 【2008-10-20(Mon) 21:31:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード