最近の記事
 
人民元USD/CNH取扱業者

フォレックス・ドットコムMT4口座
フォレックス・ドットコムMT4

・1,000通貨単位でも取引可能。
 (手数料無料)

FXDD(海外)
FXDD 口座開設

・USD/CNH取扱い海外FX会社。
 日本語対応。
 レバレッジ200倍(初期設定)

オアンダジャパン

・2014年10月現在、USD/CNHについては国内最高のスワップ、国内最狭のスプレッドのFX会社。
USD/HKD取扱業者
2009年6月以前からUSD/HKDがマイナススワップになっていないFX会社 フォレックス・ドットコム【FOREX Trader口座】

・USD/HKD 1万ドルから取引可能でミニマムチャージも不要。標準スプレッド2.8~5pips。2009年6月以前からマイナススワップになっていないFX会社
カテゴリー
最近のコメント
【CMC Markets】でのUSD/HKD(米ドル/香港ドル)運用結果(ご参考まで)
7/1の記事で書きました 【エフエックス・オンライン・ジャパンさん】 から引っ越した先は、 【CMC Marketsさん】 だったのですが、その運用結果のご報告です。もし口座開設をご検討の方がいらっしゃいましたらご参考にと。

【CMC Marketsさん】 は6/29に確認した時点で、USD/HKDのスワップが、
ロング+0.23(HKD) ショート-0.89(HKD) (1万ドルあたり)
と、プラススワップだったので引っ越した次第です。

結論:取引システム、会社の対応とも全く信用できず、7/9に全て決済しました。

↓以下取引の全履歴です。6/30~7/9までで全て終了
2009_07_12_01.gif
7/8のロールオーバーからマイナススワップ(-0.47)になっているのですが、その関連でメールのやりとり、電話のやり取りを何度かしましたが、全く理解できない回答でした。

一応、概略は下記のようになっています。
(注:CMC Marketsさんはスワップが毎日は変更されません。前回の変更は6/11でした。メジャー通貨ペア以外の通貨ペアのスワップは変更の都度、問い合わせて聞く必要があります。)

6/11以降スワップはロング+0.23(HKD) ショート-0.89(HKD) (メールで確認した回答)
7/6スワップが変更になったため問い合わせ。
 →回答:USD/HKD ロング 0.10  ショート -0.74 との事
7/8のロールオーバーがマイナス(-0.47)になっているので問い合わせ。
 →回答(メール):「1万通貨単位以下のポジションのスワップは0.47です」(!)

実際のメールの文面は↓コチラ!

CMC Markets Japan にお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
こちらの方でスワップについてディーラーに確認いたしましたが、1万通貨単位以下の場合はスワップのレートが違います。

※お客様専用サイトに記載のあるスワップは1万通貨単位の参考値になります。

先日の●●様のスワップは1万通貨単位以下のためロングは0.47になっております。
(ショート1万通貨単位以下は -1.8)

18万ドルロングしてますし、プラスマイナスが逆ですので、電話で再度問い合わせ。
 →回答:「表現が悪かったですが、0.47とは建値が上がる事を意味しています」 「また、0.1とお伝えしたスワップは間違いで、存在しません」

以後、意味の無いやり取りを数回しましたが、全ての回答に整合性が無く、何とも信頼できないので全て決済しました。

教訓:スワップの表示が無い(公表していない)業者では取引しない事

ご参考にしていただければ幸いです。

ネット上でのCMC Marketsさん評判は、口座開設前に確認した限り良い評価はほとんどありませんでした。しかしペッグ通貨の場合の評価はちょっと違いますので、実際に使って良ければ紹介しようと思い、最初から紹介しなかったのが不幸中の幸いでした。

先日エースでねらえ!FXが一時的にプラススワップになった のと同じですね。今日またプラススワップになってるようですケド。


キャッシュバックキャンペーン中 CMSフォレックス
USD/HKD 6/15以降プラススワップです。(10万ドルロングあたり+0.19USD)


・5/16から、USD/HKDはレバレッジ25倍に変更
  (約4万円+【レート下限までの予想差損】の保証金で1万ドル)
   →現在のレートだと余裕を見ても43,000円の保証金で1万ドルですね。

・米ドル/香港ドルのスプレッドは基本4Pips(=4HKD:約50円)変動型
・証拠金100%でロスカット
・1ロット=10万通貨単位で、0.1ロット(1万通貨単位)からOK
・本日現在のスワップは、1ロット(10万ドル)あたり+0.19米ドル(約18円)
  →現在、0.1ロット(1万ドル)ロングあたり+0.019米ドル(約+1.8円)

直近のスワップは コチラ のページで確認できますが、デモ画面の情報の方が新鮮です。

USD/HKDはマイナススワップになる事があるので、(もともとスワップが多くないだけに) 注意が必要です。(過去記事もご参照下さい)

◆現在の保有ポジション◆
米ドル/香港ドル(USD/HKD) ロング中




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

【CMC Markets】 | 【2009-07-12(Sun) 18:46:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
短期金利など
為替レート
リンク
広告
アフィリエイト
プロフィール

swap8171

Author:swap8171
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード